心から笑える人生を…🌱

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問 ありがとうございます🌹




11月最後の太陽☀️





間違えることは欠点ではない🌱


今日は 3年ぶりにお会いした人がいた。

偶然という必然の中で
以前と変わらない笑顔での再会ニコニコ

私の寝たきりからの回復を
驚きと共に喜んでくれた。


会話の中で彼女は何度も

「私の人生は間違いの連続…

なんでこんなに失敗だらけなんだろう?」

と言うのを聞いて

その解釈の中にいるのは

もったいないと思った。



「間違いを連続で行った」
ということを意識出来ている


「欠点だらけ…」
ということは
改善する方法が他にある


リフレイミングするといいかも…
とお伝えしてみた ニコニコ


「あらっ、言葉だけで
気持ちが軽くなったわ」
って喜んでくれました おねがい


間違えることが欠点っていうのは

単なる思い込みであって

自分に優しくない解釈 ショボーン


間違えから学び

欠点は改善点だと捉えれば

「どのようにしたら
自分が楽しく生きられる?」

と考えてみることができる🌱



勝手なヒモ付けは止めましょう🎵



間違えることは欠点ではない❗




そんな思考も
心の健全度が関係しているかも…

対面グループセッションで
「エニアグラム」で
読み解いてみませんか?
 



お読み頂き ありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕