心から笑える人生を…🌱

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問 ありがとうございます🌹



もう 花盛りは過ぎたね。




自分を振り返る🌱


来月の対面グループセッションで使う
エニアグラムの資料作りをしながら
自分の変化を感じた。


自分に対するイメージの決めつけを
また一段と手放していることに
ちょっと驚いた👀‼️


エニアグラムと出会ったころは
「自分のタイプ」を知ったことで
ある意味
自分をタイプにはめ込んでいたように思う💦


それがいつの間にか外れて
かなり伸び伸びとしている🎵


無意識に自分で決めつけたイメージには
親や周りの大人の言葉や
機能不全家族での役割により
作り込んでいたイメージが入っていると
改めて思った。


エニアグラムに深みを感じるのは
今日のように自分を振り返った時に
新たな自分を見つけた時…🌱


あれ?

もしかしたら違うタイプ?


なんて思いながら資料を作っている時間も
楽しかった🎵


資料作りの参考に引っ張り出した文献を
読んで
まとめてみたら
資質タイプに変わりはないようだった 爆笑


タイプの枠にはめ込んでいない分
それぞれのタイプの良い部分も
自然と取り入れているみたい ニコニコ


元々ある文献を読んだだけでは
自分に対するイメージが無意識についていたので
気付かなかったかもしれない。


思いもよらず
自分を振り返ることができた。


20枚の資料になったからこそ
気づいたのかも…爆笑


これも神様のお計らいかなぁ…ニコニコ

気付きと学びをありがとうございます💕




お読み頂き ありがとうございます🌹


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



体験セッション可能日
26,28,29日 各日共に
10時~16時 お受けできますニコニコ
 お申し込みは25日までとなっております。