MAYUKA Blog【名古屋/バレエ】 

MAYUKA Blog【名古屋/バレエ】 

名古屋栄のシルビア栄スタジオにて『Arabesque of Ballet and exercise』主催。
『Rei dance collection Nagoya 』ダンスインストラクター。
主催スタジオや外部講師先の情報や日常を書いています。

受講者募集中!!

体験レッスン開催中★


<アラベスクよりお知らせ>

現在、クラスは予約制になります。定員は、各クラス13名です。

お手数ですが、メールよりご氏名と希望日をお願いします。

また感染症予防対策のため、マスクの着用や検温や手指消毒をお願いしております。

何卒、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。


アラベスク名古屋HP

※必ず受講規約 をご確認ください。


Mayuka Private Ballet

※マンツーマンレッスンのみ受け付けております。

rei nagoya

※外部講師先のご案内




<お問い合わせ>

arabesuku0319@gmail.com





































※2013年の記事の再アップです。


アラベスク名古屋の「バレエエクササイズ」クラスはバレエの動きに関連づけて、バレエのレッスンに役立つ身体作りを中心に行います。

そのため、少しですがバレエのポジションやステップ(パ)の練習もします。


また「バレエ初級」や「バレエ中級」クラスでは「バレエエクササイズ」クラスと異なり、バレエを踊れるようになるためのレッスンを行っていますので、基本から様々なパの練習を致します。


バレエは、腕の動作(上半身)足の動作(下半身)の組み合わせによって成り立っています。

そして、腕と足の動きの組み合わせ方は、自由です。ステップは、基本的なものだけでも数十種類とあります。

また、先生によって色んなパターンの組み合わせ方があります。

それから、流派によってポジションやパの名前が違ったり、腕の位置や使い方などが少し異なります。


覚えることが大変多いので、基本をマスターするだけでも10年はかかると言われています。

だから、プロバレエダンサーになるためには子供の頃からの練習が必要なんですね。

稀に天才と言われる人は数年でマスターするので、10代後半から始めてもプロになれるようです。


でも、バレエのレッスンは美しい身体や豊かな心を作ってくれます。

その分大変なことも多いですが、必ず自分にとってプラスになって返ってきます!!

できない事があっても明るい気持ちで、諦めずにレッスンに取り組みましょう(*^▽^*)


また、順番などで分からないことがあれば、周りの人に聞いたり、見て覚えることもひとつの勉強方法です。

それでも分からなければ、プライベートレッスンなどもあります。





バレエ&エクササイズ アラベスク

こちらのスタジオのリハーサルもとうとう始まりました!

Reiでは、ダンスの要素を取り入れた作品を発表します└(゚∀゚ )┘

Rei限定のオリジナルな振り付けにしました!!


是非、見に来て下さいね♪



GWは、通常通りクラスがあります。

5/29(土)~31(月)は、五週目のため休講になります。

5/30(日)16時~18時は、8月公演出演者のヴァリエーションリハーサルのみ振替でレッスンがあります。


ご予約時にお間違えのないようにお願い致します。

各自受講計画を立てて、お休みのある月は振替をしてチケットなどを消費して下さい。


何卒、よろしくお願い申し上げます。


ご予約・お問い合わせ 

アラベスク名古屋

富田麻友香


6/5(土)15時~16時『バレエ初級』クラスは、ReiNagoyaリハーサルのため休講になります。

6/6(日)は、ReiNagoyaの本番のためアラベスクは全クラス休講とさせて頂きます。

6/30(水)は、五週目のため休講になります。


今回は、富田は振り付け師として参加させて頂けることになりました。

良かったら、是非お出かけ下さい。


8月公演の1部バレエコンサート参加者のヴァリエーションリハーサルは、振替として5/30(日)16時~18時とさせて頂きます。

チケットなどの有効期限の延長はありませんので、クラスレッスン受講者の方は開講日内にお振替をお願い致します。


ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。


スケジュールと受講料金のご案内【6月~】 


【公演情報】

6月6日(日) 昼夜2公演
ReiNagoya シアタースタジオにて開催

富田麻友香
指導・振り付け『all that jazz』