8月27日(土)は、本番のため休講になります。

8月29日(月)、31日(水)は、五週目のため休講になります。


チケット、フリーパスご利用の方は、あらかじめ受講計画を立ててご購入ください。

振替は、レッスン日内でお願い致します。


アラベスク名古屋

ご予約・お問い合わせ 


ローザンヌ国際コンクール審査員を務めるデミアン先生のワークショップがあります。

アラベスクには、富田が名古屋で先生に出会ったのがきっかけで4年程前からお顔を見せて下さっていました。

どんな方にも垣根を作らず気さくにお話をして下さる先生ですが、世界的にも素晴らしいダンサーであり教師の1人です。



「デミアン・ヴァルガス」先生

〈略歴〉

ローザンヌ国際バレエコンクール

・スイスワークショップクラシックバレエ教師(2020~2021)

・ヤングクリエイションアワードコーチ

(2022)


ヒューストンバレエ団(アメリカ)、キャピトルトゥルーズバレエ団(フランス)、ベジャールバレエ団(スイス)にてソリストとして活躍。

現在、スイスのヴァレー州立音楽学院バレエ常任教師。

※詳しくは、ジョロンHPをご確認ください。

ジョロンHP 




まだ先になりますが、富田が大変お世話になっている先生方のワークショップが7月に数日間あります。

そして、富田は企画から運営までお手伝いをしているため、アラベスクは臨時休講になります。


発表会リハーサル、通常レッスンすべて含めてお休みの日がありますので、あらかじめ計画を立ててレッスン日にお越しください。


お手数をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を宜しくお願い致します。

発表会出演者には申込書案内書にあらかじめ記載してありますので、ご存知のない方は改めてご確認をお願い致します。


【臨時休講日】

7/2(土)~7/4(月)まで。

7/30(土)、31(日)は五週目のため通常通り休講になります。

International Ballet Workshops2022 


7/2(土)~4(月)までは、アラベスクの全クラス休講になります。

但し、7/2(土)、7/3(日)のみ自習を希望したい方は、下記の時間は1時間3666円で自習(グループまたは個人利用問わず)を可能に致します。


・7/2(土)15時~16時、19時~20時

・7/3(日)14時~16時


上記時間以外は、発表会出演者が自習を致します。

シルビアには私からアラベスク受講者が自習で使用する旨をお伝えします。

6/26(日)までに富田まで料金をお願い致します。


7月休講日 


アラベスク名古屋

富田麻友香

今日は、対象者を限定して課題を決めてヴァリエーションレッスンをしました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


演目は、「ドン・キホーテ」3幕よりキトリになります。


キトリの振り付けは、大きく二種類に分かれています。大きなジャンプが入るものと入らないものです。一般的にジャンプが入らないバージョンはロシアバージョン、ジャンプが入るものは、ロイヤルバージョンと言われていますが、実際にはロシアのバレエ団で他の国で上演された振り付けが踊られていることもありますし、ロシア以外の国でロシアのバレエ団が上演した振り付けが踊られることもあります。


私はあまり詳しく分かりませんが、著作権の許可が降りれば、1つの振り付けを国やバレエ団を変えて上演することが可能なようです。


今回の講習会では、私は大きなジャンプが入っている振り付けの方を選びました。

そして、音が少し早かったので、ステップを1セット抜いてダブル以上の回転が入れられるようにしました。


ポールドブラは色々ありますが、なるべくシンプルな動きを選びました。


そして、回転の時の軸を立てるようにすること、踏み込みのプリエを踵までしっかり床につけてもう少し強めに踏むことを受講者に意識してもらえたらと思いました。


課題曲を振り写しから踊ることによって、振り付けの覚え方や気を付けるべき場所を吸収してステップアップに繋げて頂けたら幸いです。



ロシアヴァージョン 


※振り付けやポールドブラは、一部変えました。




アラベスク名古屋
富田麻友香