こんにちは。アサヒですニコニコ


訪問ありがとうございます。


現在2歳と0歳の男の子の母です。


5月に復職しまして

再びワーママに!!


共働き夫婦の日常と

長男(じん)と次男(ラム)の

成長を記録してます。


よろしくお願いしますニコニコ



先日荒れた記事を書きましたが



この日に発熱してたラムくんは


手足口病でしたダッシュ


迎えに行った時点で先生に


手足口病が1人出たのでもしかしたらぁ〜


と言われていたのと


既にブツブツっと何個か出てて


あぁ、これはそうだろうなと。


諦めがついてたけど


日曜、美容院予約してるからなんとか行きたいな

と思って


病院受診するまでは予約キャンセルしないでいたけど


病院で手足口病言われたので


速攻キャンセルしました〜




えぇ、それで?


明日、保育園は?行けるのか?


うちの保育園では手足口病は

登園許可証が必要で、


親が書くやつだからまた病院に行く必要は

ないんだけど


登園の基準は


・熱がさがっている

・食事が100%とれる


うん、熱は昨日は1日あがらず、

今日も平熱。

クリア!


食事も特に問題なくずっと食べれてる。

クリア!


と、登園基準は満たしているけど


まだ、保育園に手足口病だったと報告できてないので


とりあえず、朝電話して相談しないと!

と思っているけど


うちは朝の延長使って預けているけど

その時間には判断できる先生が

まだいないと思うんだよなぁ〜


てことは登園できても

会社には遅刻は確定だな。。



あとは長男じんくんへの感染も心配だ。


大人へもうつるようなので

めちゃめちゃ手荒いとチャーミストやってる〜


アルコールは効かないみたいだけどねダッシュ



それにしても、じんくんも熱は多かったけど

ラムくんは片っ端から流行りのものを

もらってくるな〜


じんくんは手足口病はまだやってないよぅ。





赤ちゃんも安心のノンアル除菌スプレー!

胃腸炎等にも効いて

おすすめ↓↓↓

 

 





このズボン、長ズボンだけど生地薄くて

虫除けにも日焼けにも最適!

何より、保育園に最適ハート


↓↓↓

 

 


虫除けといえば定番のオニヤンマ!!


↓↓↓

 

 



1本2役ハート日焼け止め&虫よけ指差し


↓↓↓


 





 このスマホポーチ子連れにオススメ指差し

通勤にも便利ラブラブ


↓↓↓