こんにちは。アサヒですニコニコ


訪問ありがとうございます。


現在2歳と0歳の男の子の母です。


只今、産休育休中です。


共働き夫婦の日常と

長男(じん)と次男(ラム)の

成長を記録してます。


よろしくお願いしますニコニコ




しいたけを始めてから↓



3日目の今日びっくりマーク


少し出てきましたキラキラ





レジャーシートの上に出して、
じんくんに霧吹きで水をあげさせてます。


しいたけ少しでてきたーーー

自分でシュッシュッてやってるの!!

と喜んでいますニコニコ


お水あげたい!!

と言って自らあげてくれるので
今のところは買って良かったかなニコニコ


食べるかどうかはわからないけどw



収穫も楽しみルンルン


 

 



ちなみに、じんくん一昨日

保育園から帰ってから嘔吐しまして。


昨日は朝から熱があったので既に冬休み突入しました。



一昨日、お風呂から上がって

夜ご飯の前にお腹が痛いと言い出し

機嫌悪く泣いていて


お腹が痛いって言うのが始めてだったので


もしや、下痢になるのかな?と思って


お腹をさすっていたらまさかの上からでしたアセアセ



その後2回ほど嘔吐して眠りにつきました。


昨日は熱が38.7℃まで上がって

解熱剤で下げてからは平熱に。


食欲はあまりなく、朝ご飯少し食べたら

機嫌悪く久々におんぶ紐でずっとおんぶ。



お、重い…


ラムくんも途中泣きに入り、

おんぶ&抱っこで過ごして2人共眠りにつきました。



3時頃じんくんが起きたので

ソーメンを茹でて温かいおつゆ作ったら

まぁまぁ食べれたけど


その後の夜ご飯はいらないと言って

結局、食べずに寝ました。



そして本日、病院に!


夫が午前中だけ休んでくれたので

良かった。


結局、お腹の風邪でこれから下痢になるかも。


てことでした。



本人は熱はないし昨日よりは機嫌良い。



食欲はあまりないけど、全く食べなくはない。


という感じ。



このまま回復してくれれば良いな。



 
 

この季節にはスリーパーが必需品指差し

 裏表分離できて着替えも楽ちんラブラブ

 




 このスマホポーチ子連れにオススメ指差し

通勤にも便利ラブラブ