採用する側から見て… | 鈴蘭ボイストレーナーのお部屋

採用する側から見て…

最近、ハローワークや就職活動について書かれている記事を読む機会が増えました😊🍀
私自身も午前は歯科助手として働いています🦷
実は、仕事をするだけではなく、 面接した人から報告うけて、一緒に採用するかどうかについて話し合ったり、 Indeedの求人記事を書いたりすることもあります✨
だから働く側だけではなく、 「採用する側」の視点で考える機会も少し増えました😊
その中で感じるのは、仕事って、 「採用されること」だけではなく、「自分に合った働き方を選ぶこと」も同じくらい大切なんだなということです🍀
私自身も、 午前は歯科助手、 午後は音楽教室、 そしてTikTokなど新しいことにも挑戦しています🎹🎤
歌も、 健康も、 働き方も、選択によって見える景色が少しずつ変わってくるのかもしれません😊
だから最近は、 結果だけではなく、「自分に合った選択を積み重ねること」も大切にしたいなと思っています✨
音楽のこと、健康のこと、働き方のことなど、 気になることがあれば、お気軽にコメントやメッセージくださいね🎶😊
採用する側の視点からも少しお話できるかもです😉