今年3月の試合 | 鍛高譚のグレープ割り

鍛高譚のグレープ割り

プロ総合格闘家の木内“SKINNY ZOMBIE”崇雅です。
昼間は、スポーツジムで会社員をやっています。
その他SNSより本音を書いていると思います。
読んで何か感じてもらえたら、幸いです。

今年3月の試合。

ニューピアホールで行われた楳沢選手との試合。


珍しい苗字ですよね。

梅沢で入力して、

梅沢智治で出てくるくらい

珍しい苗字なんですよね。。



この試合で振り返る事と言えば、

最初の三角締めですさね。。


一度は完全に入ってましたが、

肘で勝ちたい欲求が優って

締めのポイントがズレてきているのは

わかっていましたが、

ズレを修正せずにいたら

外されてしまいました(汗)


色気を出して

「◯◯で勝ちたい」とか言う

勝負に対してナメた考えだから、

外されて当たり前だったかと思います。


三角を外れていこうは、

ポイント自体では勝っているので、

元々の作戦の

タックルの制空権に入れないための

(敢えて)当てない前蹴りで

距離をとり、


本当はその後にカウンターで

右を当てる作戦でしたが、

動きがガチガチになってしまい、

右がでずに

左ジャブと前蹴りのみで

塩っぱく勝たせてもらいました(汗)