渡航記3日目 午前中 | 鍛高譚のグレープ割り

鍛高譚のグレープ割り

プロ総合格闘家の木内“SKINNY ZOMBIE”崇雅です。
昼間は、スポーツジムで会社員をやっています。
その他SNSより本音を書いていると思います。
読んで何か感じてもらえたら、幸いです。

7時起床

速攻で7時半のメディカルチェックに向かう。

遅いとめっちゃ並ぶのでw

しかし、ここで目を疑う自体が。

対戦チームにして地元チームのENBO MMA CLUBの選手が
律儀に並ぶ外国人選手をごぼう抜きにして
メディカルチェックを受けるクソシステム。

クソ過ぎる。

心は痛まないのかね、君たちは。

減量のせいもあってか、かなりムカついたよ。
{6F653363-471A-4FD9-915A-46B462FA6A68}
注射が雑で、腕がめちゃくちゃ腫れた日本人選手が何人もいたw
{1A42C50D-525C-4B6D-BAA6-9B15689328EE}
メディカルチェック無事終了。

その後、10時からルールミーティング
日本語、中国語、英語で説明するので、いちいち長い。
はよ水を飲ませてくれ(泣)
{A54FF405-D3C4-4BDD-A7A9-10033647B3A6}

レフェリーはUFCでもレフェリングしている有名な方らしい。

後頭部はここだって、イラストで説明。
わかりやすいw
{2568D20C-BE04-4DEF-94F8-E9F3BC36637C}



そんなルールミーティングを40分くらいして、
アンダーカードから軽量スタート。



そして第13試合




TAKAMASA    KIUCHI

体重は・・・
{BA73AA81-12C6-4253-938B-6BBDB274AA97}
52.40kg!


無事にパス!



浮腫みやすいのもあるけど、今回5kgのドライアウトした事にw
今後最悪5kgの水抜きもできなくもないのか、、辛いからしたくないけど
{307650C3-4C57-41B8-9268-D37D736D4638}

いつもよりドライアウトした幅が大きいぶん
筋肉がいつもより多いような
{448470D8-E286-48D0-8896-F7081A3BC987}

チューくんとフェイスオフ
{43BA7B1F-E277-4B3E-B46B-C9C3DC1F79E6}


チューくんとツーショット
{0F05860B-FBA4-442C-BF82-17B92F54FF5A}

チューくんと握手
{B17794E3-D4A4-4B9C-8DD5-C5494493AE76}

空港で1本没収されたけどw、
日本から持ってきたOS-1が4本。

ダメだとわかっていても一気飲み

くわーマジで蘇る
{5A34882E-A0B4-4066-9B0F-55877ADD44D2}
計量会場には、一応ミネラルウォーターと果物(リンゴ)のサービスはあった。


そして、全カードの計量が終了し、日本人選手は全員一発でパス!
{48FD2F8E-CFC4-4AA8-AF6E-94B9B743EA45}
さすが!



因みに自分以外の日本人選手達も
12時くらいになると暖房や熱湯が使えなくなる事を知らなかったので、
深夜に風呂でドライアウトする予定だった選手には、
朝方までサウナスーツを着てのロードワークで、
何とかリミットまで落とした選手もいました。

この標高で、何時間もロードワークって
マジでフルマラソン並みの負担だと思う、、


責任というか執念が凄すぎる。



そんなトラブルもありつつも無事軽量終了。

3日目はまだ続く。