パーソナルトレーナーが学ぶ理由 | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

パーソナルトレーナーが学ぶ理由

おはようございます^ ^

昨夜、東京から帰ってきて
ただいまより帯広に行って参ります♪

東京から帯広入りすれば良かったのですが、
航空券購入の時点では頭が回りませんでした(笑)

少しでも自宅で過ごせると
エネルギーの充電になりますしね。

札幌から東京へ勉強に行くと
セミナー受講料がどんなに安くたって
往復航空券、宿泊、その他で

プラス最低でも4万円はプラスされます。

わざわざそんなにお金をかける必要があるの?
別に東京まで行かなくても良いのに…

そう思われる方もいるでしょう。

自己投資に関する価値観も人それぞれです

目指す未来によっても変わります

お客様や生徒に何を提供しているのかでも変わります


例えばですが、

1時間6000円のセッションを提供しているとしましょう。

月4回で24000円です。

パーソナルトレーニングを月4回だけ受けている訳でもなく
パーソナルトレーニング以外にも自己投資をされているお客様は多いですよね。

ひと月に3万円としましょう。

かたや、そのセッションを提供している
トレーナーはどうでしょうか?

新聞も読まない
何かのメルマガも購読しない
食事にもお金をかけない
本も読まない
セミナーも行かない
自己鍛錬もしない

何も自己投資をしていなければ、
自己投資でセッションを受けに来て下さるお客様に、
何が提供出来るでしょうか?
自分のためにお金を払う気持ちが理解出来るでしょうか?

2時間10000円のセミナーを
高いと感じるのはなぜでしょうか?

5時間30000円のセミナーを
高すぎと思うのはなぜでしょうか?

(内容と釣り合わないセミナーは除く)

◯◯万円稼ぎたいと思うなら
それに見合った自己投資をする必要があります。

私は、

専門学校で講師もさせて頂き、
ピラティスインストラクターや
パーソナルトレーナーも述べ100名以上輩出させて頂いてますので、

いわゆる教え子の皆さんが
資格取得後も、学ぶ必要を感じ
自分を磨き続けていって欲しいと思っていますし、そうお伝えしています。

だから、誰よりも学ぶ事に
貪欲で謙虚で在りたいと思います。

好奇心を抑えられないということも
ありますけどね(笑)

お客様や資格コースで頂いた、
(預からせて頂いた)貴重なお金を
さらなる学びにつなげ、

より高い価値を還元させて
頂きたいと想っています。

今日は伝える側。
帯広ピラティス指導者養成最終日。

JRで行ってきまーす^ ^

{D112BFD5-2E41-494A-A996-6194268A20ED}