はじめまして おねがい

産休突入ラブラブ節約修行中のママあおぽんです。
ブログ始めたばかりなのでいつもいいねやコメントとても励みになりますラブ

現在2歳の男の子を子育て中&2019年4月に女の子を出産予定音符
2歳歳下の旦那くんと共働きで昨年末にマイホームを買い換え&車を購入しました音符
ガーベラマイホーム買換の話はこちらから

【アメトピ掲載記事↓↓】
ガーベラ戸建を選んで失敗したかも!?
ガーベラ
義母の思わず耳を疑った一言
ガーベラ生後5ヶ月で保育園に入れた結果
ガーベラ産後に実母を頼りたくない理由


ローン返済資金、子供の学費、そして老後資金を少しでも多く貯めたい口笛

良かったら仲良くしてください
照れ

一昨日の記事をアメトピに取りあげて頂いたようで、沢山の方に見ていただき、
沢山のいいねとあたたかいコメントありがとうございましたおねがい




さて、我が家マンションから戸建に引っ越して約半年が経ちましたが…
やはり懸念していた通り、電気代がぐっと上がりましたキョロキョロ






もともと崖地マンションに住んでいたので、窓の数が少なく気密性が高いお陰で、他のご家庭より多分電気代は安かったと思うんですニコニコ




具体的には夏と冬ピーク時で月5,000円、その他の時期は3,000円弱という感じでしたニヤリ




それが…
引っ越してからこの冬は月11,000円に…札束




2倍以上になりましたポーンアセアセ




ただコレ…
単純にマンションと戸建の違いというよりは、

共働きで日中留守→産休中で日中在宅

の違いもあるので、そのまま比較はできないのですが…えー



それにしても高い…ガーン




ん~、、何とかしなくてはもやもや
と思い気になったことを調べてみました口笛




そもそも、エアコンってつけっぱなしこまめに消すのではどちらがお得なのか!?




調べたら、ダイキンさんが実験してましたニヤリ




このダイキンさんの検証によると…




ズバリ、




30分以上外出する場合にはこまめに消す!
日中30分以上の外出ではこまめに消し、夕方以降は20分以上の外出でこまめに消す!




だそうです照れ




ちょっと保育園に息子を迎えに…
ちょっと近所のスーパーに買い物に…
今産休中でほぼ引きこもりの私は、外出する際もエアコンつけっぱなしで出掛けてましたびっくり




帰ってきて寒いの嫌だしえーん




でも保育園の迎えって出掛けて戻るまでなんだかんだ1時間半ぐらいかかったり…
この場合は消した方が安いようですキョロキョロ




ただし、その効果ですが…
実験では
①24時間つけっぱなしの場合
②30分以上の外出で消し、1日11時間つけた場合



で比較がされていましたが、1日の電気代の差はわずか30円だそうです滝汗



13時間も停止している時間があるのにたった30円キョロキョロ



これも、外出する時間や回数によってもっと差が広がる可能性ももちろんありますが、正直私からしたら微妙…と思ってしまいました笑い泣き



30円×30日=900円
900円×12ヶ月=10,800円



確かにチリも積もれば…
一万円となると大きな金額のような気もするし、でも帰ってきて寒いのを我慢するストレスを考えると1日30円なら…という気もしてしまうし…




自分だけならまぁ我慢しますが、赤ちゃんやペットもいるとなるとつけっぱなしでいっか~チューなんて思っちゃいましたラブラブ




んーショボーンまだまだ甘いですね…
たかが30円…されど30円…
節約の基本はコツコツですよね笑い泣き

歩くだけで貯まるダイエットアプリ星

期間限定友達招待ポイントアップキャンペーン実施中ラブ
↓登録だけで最大1,800円分もらえます

招待コード:hrxritan


少しでも家計の足しにしたいおねがい
始めてみましたルンルン
私のオススメのポイントサイトを紹介します口笛
いくつか登録してみましたが、私はこの3つが使いやすいですイエローハーツ


ガーベラポイントタウン
→私が一番最初に始めたポイントサイト
    一番ポイント貯まってますラブ
楽天をはじめ、ネットショッピングするなら登録しないと損!

     グリーンハーツ安心できる(18年以上の運営実績、GMOグループの上場企業が運営)
      グリーンハーツ貯めやすい&交換しやすい

↓↓↓


↑↑↑

ここからの登録でもれなく6,000ポイント(300円分)付与されますウインク


チューリップ今月、キャンペーンやってます↓↓


流れ星住宅ローンの申し込みもポイントサイトからなら更にお得口笛



ガーベラちょびリッチ
→高額案件が多くて種類が豊富です

↓↓↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


↑↑↑

ここからの登録&登録月の月末までに1ポイント以上獲得で500ポイント獲得できますニコニコ



ガーベラitsmon
→アイス、ドーナツ、ファーストフード、カフェ、ドンキで使えるポイントおねがい

始めて2週間でこんなにもらえちゃいましたラブ↓↓↓

↓↓↓

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



対象案件応募で一ヶ月後になんと、1,000円分もらえちゃいますラブ