専業主婦4年 仕事始め準備 | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。



この度4月から、専業主婦4年していた私が社会復帰します指差し飛び出すハート



まぁ、扶養内のパートなので社会復帰と言って良いか微妙ですけどね…泣き笑い



働く前にしなくてはいけないこと

  1. 書類用意
  2. 健康診断
  3. 必要物品購入
  4. 幼稚園、小学校の準備


 書類準備


誓約書、看護師免許のコピー、給料振り込みの銀行通帳のコピー、住民票など色々と書かなきゃいけないものや、コピーなど地味に色々とあります泣き笑い



働くまで時間があるので、ゆっくりとやっていこうと思いますキラキラ



 健康診断

健康診断書も必要なので、働く前までに病院に行って一般的な健康診断を受けてきますニコニコ

総合病院などで働くと、入所してからやってくれたりもするのですがクリニックだから難しいのかな…もやもや

しかも、この診断書は自費なので1万円以上かかるので地味に出費が痛い…魂必要経費だと思って諦めますキラキラ


 必要物品準備


病院で働くのが久しぶりなので、ナースシューズやハサミ等外来で働くのに必要なものは全部捨ててるので、また買い直し…タラー



お弁当や水筒なども引っ越しの時に捨ててしまったので、今回新調しましたラブラブマグカップも持っていって良いとの事なので、私好みの可愛いのを買おうかな~ルンルン



 



 

 

ここら辺を購入しようと思っています!



 小学校、幼稚園準備


小学校は進級するだけなので、特に準備するものは無いかな指差しでも、クレヨンや絵の具が何個か無くなっていたので購入しないと…


幼稚園は必要物品のプリントを貰ったので、何個か手作りで作らなきゃ行けないのがあるので、頑張らなくちゃ泣き笑い


メルカリとかで手作りで作ってくれる人などがいるので、なんとか入園式までにはすみそうですキラキラ









先週も今週も、私の大好きな相撲や選抜高校野球など誘惑があり全然進めていないんですよ…



働く前に友達に会ったり、春休み中に子供の歯科や眼科などに行ったり…やることも多いですしね真顔



まぁ、2週間で仕事始めになるので焦らずゆっくりと進めたいと思います指差し飛び出すハート