専業主婦4年 職探し④ | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。



先日、一つ目の面接先の「クリニック」に行ってきました指差し


私の家から車で10分ほどの駅前にある場所で、リフォームなどされていて、綺麗な場所でしたキラキラ


スタッフさんも優しそうで、とても良い雰囲気でした気づき


働く時間は、8時30分~16時の休憩一時間の6.5時間。制服も完備していて、お弁当を頼んでもオッケー!


子供さんがいるスタッフも多くいるので「病気などで休むのはお互い様」って言って貰えたのも嬉しかったですキラキラ


クリニックと同じ敷地内でリハビリもやっているみたいで、基本は外来のクリニックで医師のサポート。たまにリハビリの補助として働いて欲しいみたいです!!


分からないことも多いですが、スタッフも多いので最初は付きっきりで教えて貰えるみたいなので、そこは安心かな泣き笑い
(リハビリの手伝いの時は、私服みたいなので動きやすい服を準備する必要はありますが…)




時給は、最初は予想よりも高い金額を言って貰えたのですが、計算すると扶養内で働くのは難しそうでした悲しい
(月10回以上一日6.5時間働いて欲しいみたいで、交通費もそれなりに頂けるので、それを計算するとちょっとはみ出てしまうんですよ魂)


なので、扶養内ギリギリになるように計算して働けるように時給は少し低くして貰いました‥真顔
今後、もし扶養内を出て働く時は最初に提示された金額で働けるようにしてくれるみたいです気づき



先生も何人か常駐しているみたいで、皆さん優しそうでした!私が前に働いていた医師と知り合いの人もいて、共通の話題で盛り上がることも出来ましたラブラブ



でも、本日は休みでしたが、一人クセが強い先生がいるとの事でしたあんぐりその先生とはあまり会う機会がないはずとは言われました…少し心配だわもやもや



全体的にて条件も良くて、雰囲気も良いのでここで働きたいなぁーって思いましたキラキラ



面接も雰囲気良くて、練習していたので上手に出来ましたキラキラ面接の方より「まだ確定ではないけど採用すると思います照れ」って言って貰えました気づき
詳しい返事は三連休明けにあるそうです…ドキドキ不安


一応、もうひとつの「デイサービス」の面接があるのでそこを受けてから、どちらが良いか決めたいと思ってます!



でもね、専業主婦4年だから体力に不安が…魂


1時間くらいの面接だったのですが、家に着いたら疲労困憊ですぐ横になっちゃいました不安


面接のためのスーツに緊張感もあり、ドッと疲れてしまいました…


4月から働き始めたら、週2、3回だけど6.5時間も働くなんて出来るかなー…不安だわ悲しい



お弁当

働き始めたら子供のお弁当も始まるし
私も自分用のお弁当作ろうかなラブラブ