専業主婦4年 職探し③ | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。



履歴書を書き終わったら、今度は面接の練習をしました指差し


担当さんとリモートでの面接練習キラキラ今はリモートで色々と出来るんですねひらめき


「クリニック」と「デイサービス」で、よく聞かれることを担当さんが質問して、私が答えていくというスタンス!!


面接練習なんて、高校受験以来ですよもやもや


志望動機や長所短所、病院理念や今まで印象に残っている患者さんとの思い出など、30分も面接練習しました真顔
(今回受ける面接は30分ぐらい行う可能性が高いので、本番を意識した練習だったらしい)


…こんなに長いとは思わず、聞かれると思われない内容ばかりで頭が真っ白でしたよもやもや
それでも、担当さんは誉めてくれて‥



「面接練習、ご自身でもしていたのですか?
とても上手でしたキラキラ
そのまま受けて貰えればバッチリですウインク



ですって目がハート


お世辞だと分かっていても、日頃誉めて貰うことが少ないので嬉しかったですハート



あとは、面接時で良い印象を与える質問や動作など色々と教えて貰いましたキラキラ



本番まで数日なので、頭が真っ白になら無いように練習したいと思います指差し






それにしても、面接日が別々なので次男くんの預け先を見つけるのが大変泣き笑い



県や市でのサポートセンターなどの預け先は、どこもいっぱいで無理もやもや



母親の仕事休みの日だったので、預かって貰います!もうひとつの面接日は旦那さんが休めるみたいなので、旦那さんに見て貰います気づき



万が一、無理だったら育休中の妹にお願いするしかないかなー泣き笑い


次男くんが幼稚園に通うようになれば、預け先など気にしなくてもよくなるんだけど、それまでは大変です魂


就職活動、頑張ります無気力


就職活動アイテム

10年以上前に妹から貰った
リクルートスーツを使わせて貰ってますキラキラ

この面接のためだけに
また買うのが勿体なくて…泣き笑い