【マイホーム】壁紙がボロボロ① | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。



中古物件に住み始めて9ヶ月看板持ち飛び出すハート



特に問題なく過ごしていましたが、年末の大掃除の時に気づいてしまったところがあります不安




天井の壁紙がボロボロ




洗面室の天井のクロスがボロボロになっていたんですもやもや


入居時には、気付かなかったから最近になったのかなタラー天井のみだったから全然気付かなかった…



すぐに兄に連絡!

(兄が不動産の社長で、この家も兄にリフォームなどして貰ってます)



数日後、兄とリフォームの担当者が来てくれましたニコニコ触るとボロボロ落ちてきてしまいますダッシュ

このような事案は過去に無かったらしく、担当さんが頭を抱えていましたもやもや



考えられるのは、リコール品の壁紙を使用してしまったか(これについては調べ中)、壁紙の保管状態が悪かった、クロスの貼る時の人為的なミスもあるかなってガーン



湿気や水漏れとかでは無いので、後日新しいクロスを貼りに来てくれるそうですキラキラ



兄が費用は、負担してくれるみたいなので良かったラブラブ



一緒に全面のクロスと床のクッションフロアも、再度貼り直してくれるというので脱衣室は全部新しくなりますニコニコ



今までと同じクロスじゃないのにも出来るみたいなので、再度カタログ見て決めますピンクハート



あまり壁紙を冒険しなかったので、今までとはガラリと変えようかな~



どんな感じのクロスにするか、今からドキドキですね指差し飛び出すハート旦那さんと相談だな!



壁紙

どんな感じにしようか悩み中

結局無難にしそう…