ボーナスの使い道 | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。



先日、ボーナスが出ました指差し飛び出すハート



旦那さんが頑張ってるから貰えるので、本当に感謝ですね~キラキラ



でも、皆様みたいに多く貰えるわけでないので、ボーナス払いや積み立て費などでほとんど無くなりそうです泣き笑い






ボーナスで買おうと

検討しているもの


鍵を出すのがめんどくさい&子供へ鍵を渡すのが不安なので、買おうかと検討してますラブラブ


 

 

 




除湿器も欲しい


ウォークインクローゼットにカビとりを置いてありますが、この時期もっと除湿して欲しい気づき


 

 







ボーナスからたくさん貯金に回せるかなって思ったんだけど、予定外の旦那さんのバイクの車検の出費がありました悲しい



旦那さんの趣味のバイク気づき



今まではお小遣いで払っていて貰ったのですが、転勤先の部署は、勤務時間が長く時間外労働や休日出勤も多いのに給料が前よりも5万円近く減ったんですよね…魂



その分、お小遣いを減らしたことによって車検を家庭から出すようになってしまいましたガーン

今度からは、バイク車検用に積立しなきゃ悲しい




旦那さんは前の部署に戻りたいって嘆いてますが、職場の環境や人間関係は良いみたいでそこが救いかなキラキラ



それにボーナスは例年通りだっただけ、マシかなーもやもや



マイホームも買ったし、物価も高くなってるし、夏休みで色々とお金を使いそうなので、私は節約を頑張りたいと思います指差し飛び出すハート



来年は次男が幼稚園に入るし、私も働きに出て稼がなくちゃ!!

4年ぶりの社会復帰…今から不安…もやもや