こんばんわニコニコyumiですピンクハート


三連休皆さんいかがお過ごしですか?


我が家は金曜日から休みを取って
フル稼働で動き回っています笑い泣き


1日目は9時間かけて中標津から旦那の実家苫小牧への移動で終了!!
2日目は従兄弟も一緒に定山渓のプールへ!!→帰りはわたしの実家江別入り

もうこの時点で私かなりヘロってます笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして3日目の今日は
午前中に入院中の父のお見舞いへ行き
午後から母が娘達を預かってくれるというので久々旦那と2人でランチへ😆✨✨



札駅のブッフェのお店で
ゆっくりご飯を食べて
あーー幸せだなぁーーラブラブ
って思ってたんです。


ここまでわ笑い泣き



そのあと
食事中にたわーーいもない話を
してたら旦那がふと
「ここのディナーいいなーって、思ってるんだよね」ってスマホでお店のサイト見せてくれて、、


そしたらそこが夜景がすごく素敵で、
私が食べたことないコース料理が
メニューに並んであって
もう、私がこんな所言ってみたーい!
と思っていたドンピシャな場所で
見た瞬間に


「いきたいっっラブラブラブラブラブ


って口走ってたよね笑



そしたら旦那の第一声が
「いや、今日はやめとくわ」
で、、、、、
それ聞いた瞬間


えっ?じゃあなんで私に言ったん??ポーンポーンポーンポーンポーン
(心の声〜笑い泣き



私「えーでも行きたいなぁー次いつ来れて2人で出掛けられるかわからないし🤣」


旦「いやーけど事前予約ってあるしまた今度だなー」


私「……。」




いや!じゃあなんで言ったん??(2回目)ポーンポーンポーンポーンポーン
心の声笑い泣き




どうやらそのお店が私の憧れていた理想の場所にピッタリすぎたみたいで
もう余計に
諦めきれなくて、、
自分でも驚くほどの執念で笑
その後トイレ行って
こっそり店に電話かけた笑



そしたら何回かけても話し中で
あぁ、これは今日行く感じじゃないんだなーってやっと諦めがついた。



そしてその後まだ時間があったから札駅をプラプラしていたんだけど、
服屋に入ってこれいいなあーラブ
って思った服を手にとって
ふとプライスみたら

、、、、。


そっと元に戻した。



その後も見るもの見るもの素敵で
いいなぁー
可愛いなぁー
欲しいなぁー
って思っても


旦那に高いっていわれそうだな。
私の稼いだお金じゃないしな。。
なんか、買いたいのに買えないな。
欲しいのに買えないんだ、、、
買えないのに見ても
どんどん悲しい気持ちになる、、、

↑一番最初に戻した服の時から心折れて段々超絶スネモードのマイナス志向に笑い泣き


5分後には

「もう、いいかなー帰ろっか。」

って言ってた。


旦那は、えっ?もういいの??
見たいものあったんじゃないの??
って言ってたけど私の中で
もはや楽しくショッピングを楽しめるメンタルじゃなくなってたんだよね💦



自分でも驚くほどショックだったし
普段旦那と札駅に目的なく買い物来ることなんてほとんどなかったから気づかなかったけど


私の中で
稼いでない自分はお金好きに使えない
ってゆうブロックがめちゃくちゃ
あるんだなぁーって実感したアセアセ


子どもの頃欲しいものを
自由に買えなかった時に
大人になったら自分で
自分の好きなもの買う!!


そう願ってたはずなのに
今の私
大人なのに自分に
好きな洋服一枚すら買ってあげれてない



それが悔しくてたまらなかった。



悔しくて悔しくて悔しくて
なんか泣けてきた。



そしてむくむくと私の心の奥底から
今まで抑えていて感情が一気に溢れ出してきた。



今に見てろよ!!


待ってろよ!!


絶対願い叶えてやるからな!!



絶対!!
絶対!!
稼げる自分になる!!!


今日感じた気持ち、決心、ここに記します。

 
洋服くらい自分のお気に入りのもの買ってあげたい。
食事だって食べたいもの行きたいお店に連れて行ってあげたい。



それを叶えてあげれる自分になるって
思ってたけど、
今日改めて腹を決めました。


どんな事があっても豊かになる。
それは心身の豊かさと共に。


家族がそれぞれ依存し合うことのない個々に自立して助け合える豊かな存在であるために。


私は稼げる自分になる!