ブログに来てくださり

ありがとうございます流れ星

 

 

JPFCA認定

パーソナルカラーリスト

を目指している姉妹ママ

江別市在住おのゆみですニコニコ

 

 

自己紹介はこちら☆

 

 

 

突然ですがご自分の肌質がどんな肌質なのかご存知ですか?

 

・艶のある肌質?

 

・それともマット肌な肌質?

 

 

自分だと意外と判断するのって難しいですよねアセアセ

 

 

パーソナルカラーを診断するときに見る項目の1つに、肌の質感(ツヤかマットか)があるのですが、

 

 

私は最初、肌の質感が自分のパーソナルカラーに影響しているなんて全然知りませんでした〜アセアセアセアセ

 

 

そもそも30過ぎたあたりからこれまで気にしていなかった

髪の毛のぱさつきや肌のくすみ

が気になるようになり、思い立ったのが

 

 

そうだ!!ツヤを足そう!!デレデレ

 


髪の毛にはヘアオイル

ファンデーションの後に

ツヤ感のあるハイライトをのせて

パウダーは控えめに、、

 

 

と急にツヤメイクを意識し始めました笑

 

 

ところが先生に私のパーソナルカラー診断をしてもらった時

「小野さんの肌質はマットだね」

の一言に、、

えっ!!そうなの??

 

 

たしかに先生の腕と私の腕を比べると(先生はツヤ肌です)

肌の質感が全然違う!!

自分が生まれて初めてマット肌だとわかりました笑

 

 

更にパーソナルカラーがオータムの私はスモーキーで深みのある色が得意。 

メイクはツヤよりもどちらかというとマットに仕上げた方が肌本来の質感を生かすことが出来るのです。

 

 

それを見事に知らずにメイクしていた衝撃の写真

 

 

左:よしみ先生 右:私 

 

ぎゃ~~テカテカがすぎる〜ゲロー

この写真を先生のブログで紹介して頂いているのをみて衝撃をうけました。

 

 

心なしか顔も膨張して見える気がするし

ツヤを通り越して油田のようになっています笑

 

 

 

でもお陰で目が覚めました。

 

 

 

 ちゃんとパウダーを乗せるようになった現在。↓

加工なしのためアラが目立たないよう小さめに載せて悪あがき。
自分の事ってなかなか客観視出来なくて分かりにくいけど
この違いは、はっきり分かる笑い泣き
明らかに今のメイクのほうが肌になじんでいます。脱油田!

 

 

メイクもまだまだ研究中ですがちょっとしたことで見える印象って随分変わるということが

 

 

おおいにテカった顔をさらしてしまったショックと引き換えに、気付くことができましたよ笑

 

 

先生いつかあの写真変えてくれないかなぁ〜笑い泣き

 

 

 

それでは

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたドキドキ