ブログに来てくださり

ありがとうございます流れ星



JPFCA認定

パーソナルカラーリスト

を目指している

江別市在住の姉妹ママ

おのゆみですおねがい



昨日はパーソナルカラー養成講座があり

山本よしみ先生のサロンへ行ってきました。楽しみにしていたイメージ分析爆笑




人の第一印象は会った瞬間に直感で決まると言われているそうです。



もし、自分がこうな風になりたい!こんな印象に見られたい!!という理想があるのなら、

ご自身のパーソナルカラーを知ったうえで

下に書いてあるの4つの要素を知ることで最大限に自分の素材を活かし理想に近付けるそうですラブ



ファッションのイメージ

(カジュアル、コンサバ、フェミニン、モダンなど)

顔のイメージ

(大人っぽいor子どもっぽい女性的or男性的)

顔の形(丸、卵、面長など)

骨格や体のスタイル




おおー!!これは絶対知りたい!!

はやる気持ちを抑えて笑 よしみ先生の講座を前のめりで聞いてから、

ファッションのイメージカラーを貼るワーク

このカラーチップを貼る作業も板についてきました笑




そして、先生と一緒にイメージ診断開始!

診断の結果私は

・大人顔で、やや男顔

・骨格はナチュラル

・エレガンスなファッションに伸びしろがある!!

と言うことが分かりました爆笑キラキラ



骨格ナチュラルは上半身にボリュームがあるタイプ。私は肩幅が結構あるのでトップスにボリュームのある服は全体を大きく見せてしまうので控えたほうが良い。




うんうん納得!




シルエット的には全体をIラインでまとめるとスッキリ見えるそうですおねがい




割と骨がしっかりしているので、そんな方は素材感のある服(リネンや厚手のコットンなど)やウッディー&大振りのアクセサリーが、似合いやすいそうです指輪

柄も小ぶりより大胆なもののほうがいけちゃう!!




おおーこれまた納得!!




普段何気なく選んでいた物や避けていたものが何故なのか。

しっかり理由づけされて分かったことで、得意なものを活かしておしゃれを楽しむ幅が更に広がった気がしました爆笑キラキラ

嬉しい〜ラブラブ




余談ですが今日のよしみ先生の服装が、まるでオーダーメイドで作ったかの様に

先生の雰囲気にマッチしていてとっても素敵だったのでキラキラ

その旨をお伝えすると

とびっきりの笑顔で




「ありがとうございますっ爆笑ルンルン




うーーん気持ち良い!!キラキラ

日本人って褒められてもそれをそのまま受け取る人って少ないような気がするのですが、

素敵ですねラブラブの一言に100%の純度で

ありがとうございますラブラブで返してもらえたら言った方も嬉しくなります爆笑

笑顔の循環が起こります〜



お褒めの言葉を頂いた時

私は受け取り下手だったなー。

この講座でも、とっても褒め上手な先生の言葉に、いえいえそんな、、みたいな感じで笑い泣き




頂いた愛のある言葉には

ありがとうございますラブラブ

と受け取れる自分でありたいな〜

と思いました




次回は初めて同じ受講生のかわゆかさんとの講座です爆笑

これまでずっと単独受講だったので他の受講生の方とご一緒出来るのが今から楽しみですルンルン




最後まで読んでくださり

ありがとうございましピンクハート