ちょっとな事 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

これは 愚痴になると思うのですが


二男が昨日の夜 友達を2人連れて来て


それも 夕食時


やっぱり 食事していくのだろうな~と


慌てて 夕食を3人分追加


と言っても ハンバーグなので


どうやって 量を増やそうかと


そうだ!! 


卵と玉葱で かさましをしてしまおうと


案の定 フニャフニャのハンバーグショック!



朝御飯も 主人や長男が終わった後


3時間位してから 3人が朝食を


食べにやってきて、それが10時頃


さすがに お昼までには帰ると思っていたら


12時も過ぎた頃に また お昼御飯



私だって 暇ではないので


途中に 村の お宮さんの掃除やら


(これが1時間位かかります)


お盆の為 家の仏壇の掃除



その合い間に 御飯づくり



何だかな~ 


私は 給食のおばさんかっ!!って


言いそうに なりました。



近頃 1週間に1回は


泊まりにきてる気がする。


友達が家に来るのは いい事だけど


夕食前に連絡くれるとか


朝御飯、昼御飯もいるとか


言えないのかな・・・・と


二男に 不満を感じているこの頃ですプンプン



何だか 『ただいま~』とかって


朝 起きたら 居てる気がする叫び