母は元気 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

昨日 今日と母が いつも通り


家に帰ってきました。


施設に 送っていく途中


『おかあさん!!』と 呼ぶたびに


運転席を見て 


『はい』と答える母


時々 こっちも見ずに知らん顔している時も


ありますが 今日は調子いいようで


反応が 早いニコニコ


そうして 今日は よく笑う


ふと 母が来た日の事を思い出した。




それは6年前の 3月19日


二男が 明日 高校受験という日です。


母は物忘れが激しく徘徊もするのですが


まだ 今より はるかに色々理解もでき


料理も隣で 声をかけたら出来ていました。


なので 妹に連れられて来た日


母は申し訳なさそうに そして不安そうな顔


そうして 私と暮らす事を理解して


ちょっと 安堵した感じでした。


なんだろう ふと・・・ 車の中で思い出して


しまいました。


あまりにも 気持ちよく


『はい!!』とか 言ったからかな



そういえば 私の名前が近頃


なかなか出てこない 


なのに・・・


義父の 名前を 大きな声で


○さ○ち!! ○さ○ち!!と連呼してました。


本日の母 元気なりですチョキ