ストレッチ | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

月末から 月初めは 


ちょっと バタバタ・・・・汗



何か月か前 イチロー選手の事をTVでやっていました。


あの記録維持の為 日々 ストレッチをかかさないと


それどころか 試合中でさえ ストレッチに励んでいる


その 姿を目にしました。



スポーツ選手だから 当たり前かもしれない


けれど それを日々、努力している姿



考えさせられました・・・・





50肩で腕が回らない


膝が痛いショック!


何だか 恥ずかしいな・・・と


毎日 動いてない訳ではない


しかし 痛い部分を おぎなう筋肉が


ついていないのだ・・・


だったら イチロー選手も頑張っている


私も 少しは ストレッチに励もうと!!


毎日 10分~15分程度ですが


お風呂あがりや 椅子に座っている時


ちょっとした合い間に、ストレッチを


こころがけるようになりました。



あんがい 効くもので


腕も 前ほどの痛みはありません


母の介護で 膝を故障してしまい


朝 起きるのに 前は 一呼吸置いて


何かに つかまってから


起き上がっていましたが


今は 以前の様に スッと立ち上がれます。


膝の上の筋肉が この数か月で


ついたみたいです。


筋肉の力はすごい!!



でも 毎日続けての事ですから


無理のない ストレッチ 


これからも 続けますニコニコ



イチロー選手もすごいと思いますが


登山家の三浦さん 大腿骨を折っての登山


すさまじい努力だったのだろうと思ってしまいました。


人間 目標が 生きる、はりと なるのですね。


爪の垢くらい 見習おうと思いますチョキ