健康に感謝 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

今日 午前中に ロニーの病院へ行ってきました。


耳の腫れはひき 痒がる事もなく


綺麗になっています。


少量の耳の腋を取ってもらい 


またまた インターフェロンを打ちこんでもらい


1週間だけ前回より弱いステロイド剤を飲んだら


治療完了だそうです。


耳 ダンボにならないそうです。


手術も回避しましたと おっしゃっていました。


あ~やっとだわぁ~という感じ


獣医さんまで 往復1時間


病院で1、2時間待ちは、当たり前で


ガウガウ犬のロニーにも 辛かったと


思います。


ゲージに入っていない犬や猫に


毎回、喧嘩ふっかけて


いました・・・あせる


先週は 主人がついて行ってくれたのですが


今までになく ガウガウ全開でした。


味方がいると思ったのかな??




今日は 哀れな 鳴き声でした。


『ふぁふ~ん  ふぁふ~~ん』


それでも 噛んでやろう光線は出してましたが


さっきまでの 他のワンちゃん達に


威嚇していた姿は 何だったんだと


可哀そうとは思っても 


少し 笑えてきました。




皆さんには ご心配を おかけしましたm(__)m






母の方ですが


先週の火曜日老年科のCTで 胆石がみつかりました。


1.7㎝と1㎝の二つ


しかし 1.7㎝のほうは 大きすぎて


動かないそうですが


1㎝の方は動くかもしれないので


痛みや黄疸がでてから病院へ


行っても 大丈夫だそうです。



で・・・ 土曜に行った病院が泌尿器科なのですが


家からも 施設からも近いので


その事を お話して 検査結果のCT画像も


見てもらい 何かあれば 大きな病院へ


紹介状を書いてくださるよう お願いしてきました。


やれ やれですニコニコ


ロニーも 母も 一段落です。


後は 主人が 


完治してくれると いいですねチョキ


主人は 今 同業者からの仕事を


引き継ぎましたので


忙しくて日中 つかまりません


今も、2組、お客様がみえて 


ブログ記事、2回も中断でした。


正確には 従業員さんが


氷の お茶を下さいと言われたので


3回ですね・・・汗


まあ 少々 忙しい方がいいですねグッド!


貧乏暇なし・・・といいますがショック!


健康がなによりですニコニコ