手作りその後 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

ふふふ・・・・


成功しました。


当たり前ですね ヨーグルトメーカーですから汗


しかし 気持ちいいくらい


ヨーグルトです。




まめおちゃんのブログ




こんな感じで 一口食べてみたら


市販の物より 緩い感じでしたが


かき混ぜると 滑らかになるのかなと


砂糖は加えなかったので


少々 酸っぱい


まあ ブルガリアヨーグルトと


ほぼ 同じ味です




基本の種菌は ブルガリアだそうですが


これに使った種菌は ブルガリアが


進化したものと言っていいのかな


違う 名前のヨーグルトです。


沢山出来上がりました。


メーカーの中で10時間


冷蔵庫で12時間 ほぼ 1日がかりですが


1週間分くらいあります。


主人には たらふく食べて・・・いやいや


青汁といっしょに飲んでもらいますチョキ




まめおちゃんのブログ



ちなみに 昨日は お昼にナンを焼きましたが


あまりの 出来栄えにお見せできませんm(__)m


子供達が せんべいと 呼んで笑ってました。


せっかく ヒヨコ豆のカレーだったのにしょぼん


目分量ではダメですね・・・




ヨーグルト 大成功でしたニコニコ