仕事 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

義父が 入院する予定なので 今週いっぱいで


仕事を 辞める事、派遣の会社の上司から


園長に伝えて頂き 承諾を得ましたが


どうも 人材がまだ探せないそうで 今日までのはずが


来週いっぱいまで 伸びてしまいました。


何とか 仲良くなれた先生方3人いらしたので


少々残念ですが・・・・


子供達とも 離れ難かったので、1週間 又頑張りたいと


思います。


しかし、 私の担当の教室の担任に それとなく


子供の叱り方について 2週間程前、話をしました。


あれから かなり、叱り方が 変わりました。



その代り 私は 二人の先生方から 嫌われ


おやつの お茶が 抜かれていたり


重箱の隅をつつくように 私について周り


小さな事を ブツブツ文句いったり


頼んだことをして頂けなかったりと 意地悪の日々でした。


まあ 子供達が これで 被害を受けなくなったから


よかったです。


それに 私は 大人ですから おやつのお茶の 意地悪に


めげては いれません 


暑いから 冷たいお茶が飲みたいので 園のお茶は


遠慮させて下さい(あなたたちの 楽しみの餌食には


なりませんと心でつぶやき)と 自分の、お茶を毎日


持参してます。


ブツブツ 言われるので その方が 近づいてきたら


そ~~と 離れたり、聞こえないふりと 対策も 万全です。


しかし、 そんな暇あるなら 私を見てないで


園児の お世話をすればいいのに・・・・


意地悪が 楽しくて 楽しくてしかたなかったんでしょうね・・・


これこそ 税金を 無駄に使っている気がしました。