母 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

近頃 1週間に1泊しか出来なくなった母ですが


今朝 39度の熱がありまして、昨日5時ごろ


お風呂に入れたのがいけなかったのか(・_・;)


昼ごろ 施設に戻る予定だったのですが


今日1日様子を見て 熱がおさまるまで


家で のんびりします。


母は 布を持たせると 裁縫している気分なのか


長時間 じっとしていてくれます。


やはり 自分の長年の仕事は忘れないのだなと


感じます。


施設でも お部屋の表札に 昔の職業とかいれておくと


どの介護士さんでも 利用者との 話のきっかけが


でき 不穏さも 少なくなる気がするのですが


実際 介護現場で 働いてないので かなり私の


想像の域では ありますが・・・・


でも、 私は母と居る時が いや母の世界を


垣間見る時間が 癒されたりします。


これも 施設の お蔭だと 日々感謝してます。


早く 熱が下がると いいです。



さすがの いたずらロニーも 気配を感じてか


今日は 大人しいです・・・・


あまり 動きもしなく こちらの様子をじっと


上目づかいで 見てます。


何だか ストーカーみたい(^^ゞ