湿疹 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

ここ、3週間近く 母の太ももに


ただれというのか 湿疹というのか


ミミズ腫れで ひどい状態だったので


ずっと 家から病院通いでした・・・


疲れてしまって、ブログすら覗けなくなって


しまってました。


今は 少し治まっってきているのですが


病院通いは 当分続きそうです。


仕事をしてないと 気兼ねなく母が看れるので


安心なのですが・・・ 24時間一緒だと


少し 疲れます(^_^;)


徘徊する事は なくなったのですが


目を離すと 立ち上がり バランスを


崩す時が、あるので やはり神経を


使っているのでしょうね


車椅子では ないので 介護は楽なんですが


振り向くと 重い椅子などを持ち上げていたりして


冷や汗ものです。


自分の足すら 床上10㎝もあげられないのに


う~~ん この力は どこから出るのだろうと


考えると 笑ってしまいます。


13キロの ロニーを 抱こうともしてます(^_^;)


まあ 母といると 笑える事ばかりで


楽しいのですが)^o^(


穏やかな気分にさせてくれます。


私には、母が生きていて笑ってくれる事が 


幸せなんですね。


娘も お下の世話を率先して手伝ってくれて


とても、有難いです。




やはり 介護は 一人では出来ませんね。


老々介護の辛さを思うと 何とかならないものかと


感じます。



今日も 愛知県は 暴風です(・・;)


重い、もの干し台が 倒れてしまうくらい


すごい風です。


もうすぐサクラも開花するのに・・・・


明日、明後日と サクラ祭りが近くの公園で


開かれます。


明日は 穏やかな日で あります様に・・・・