久しぶりの母 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

今日は 久しぶりに母を施設に迎えに行こうと思います。


義妹も昨日から 車いすに座り 箸を使ってご飯を食べているのを見て


ちょっと 母に手をかける余裕が出てきました。


まだ 言葉は かたことですが


土日には 沢山の面会の方が来て下さるし


義妹家の妹が 病院が近い事もあり、毎日様子を見てくださるので


安心して、いられます。


今週から土日は 面会をお休みさせて頂いて


平日のみでいいのかな・・・と


母も3週間程 ほったらかしだったので、今回しっかり


歩けるかどうか(^_^;)


マッサージは整体師さんに、お願いして週2回は施設に


訪問に行ってもらってましたが 家に連れてくるのとは


運動量が違ってくるので、やはり ここらで・・・・と


しかし、義妹が 気になっていたのか 今朝方 義妹の


夢を 見てしまっている 自分が居ました。


ずっと、ほったらかしにしていた母ではなく、義妹という所が・・・・ 


私が、今一番気にしている事なんでしょうね


人間の深層心理は不思議です。


では では 母を連れて来ます。