あえて 買わない | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

毎日 色々考えました。


義援金の他に出来る事・・・


主婦である私は あえて 買わないという


決断をしました。


いつも、 買っている物すら 


あえて最小限 !!


足らなくて 家族全員 ひもじい


しかし、 あえて 買わない!!


そう ご飯と 味噌汁と 漬物くらいの


いきおいで・・・ 後は 冷蔵庫や 冷凍庫の


残り物・・・


今だから 買い物にも あまり 行かない・・・


なので スーパーから 品物が無くなってる


現状も わからない・・・


品疎な 食事 だけど 東北や その近辺では


がまんの連続 それを 思えば なんのその


じつは その余波なのですが


こんな時に ガスレンジの 電池(単1)が


切れました・・・


ゆういつ 電池を 買いに出かけたら


無い(^^ゞ やはり テレビで いっていたとおりか・・・と


あきらめ


今日、 職場に 行きました。


なんと 単1電池 引き出しに 2本あるではないかチョキ


お願いして 借りてきました。


だって ガスが つかなくなると


ゆういつの 味噌汁が 炊けない(・_・;)


おかずが ないのに それこそ ご飯のみ・・・ではあせる


まあ 知り合いに 水を送る事も 分からないでは


ないので・・・ 我慢できる 自分が・・・と


小さな 力ですが・・・


私達に 出来る事から・・・と