ただの悪口 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

一応 明るい家族と イメージのある我が家


だと 思うのですが・・・・


義父 出てこない 


そう 私の中から 存在を 消してしまってるんですね


なぜかと いうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・




娘 通勤の途中 母を 施設に送るという ミッションが


私から かせられている為 母を連れ 仕事に向かう



ある日 いつもの様に 母を連れ 玄関に向かっていた


義父 娘に


『今から 掃除しろ・・・・ 』と


娘 


『えっ!! 今から 仕事なんですけど・・・』


『じゃあ 掃除機だせ(掃除したことない人です)』


『慌ててるから』むっ


『なんで 口ごたえするんだ 生意気に』


・・・・・・・・ ひと悶着ありまして・・・


娘 掃除機を だしてきたら


その 掃除機の柄の部分で 娘を 一発だそうですパンチ!


母 その状況に 義父を 身体全体で 止めたそうです・・・汗



一時が万事 この調子で・・・・


なんとも 気が短いというのか 自己中心的というのか


後 義父


朝から 晩まで あらゆるをだすんですね


洗面所で ぐえっ~~ やら おえっ~~やら


ゲロゲロ~~やら鼻をかむ音やら


隣が 台所なもので こっちまで おえっ~~です叫び


一日 5回くらいは 聞こえます・・・


食事中は ぐちゃぐちゃ べちゃべちゃあせる


それも 3食とも 側で 聞こえる 


テレビの 音が聞こえないくらい叫び


茶碗も 静かに とれないのか


他のものが かけるくらい がちゃがちゃ・・と


私が とりますと 言っても 聞かない・・・


扉も どーんと すごい音


なにせ 歩けば 音を だすぅ~~



すれ違えば いちゃもんを つける・・・



息子も 電気つけっぱなしで


蹴飛ばされた らしい(本人から聞いてないけど次男が話していたので)



こんな だから 実は 子供達は 母の


側には 居るし 笑いがたえないのだが


義父がくると 


さあーと 潮が 引くように 居なくなる


サラッと 悪口かきたいのだが・・・


文章力がないので ベタベタに なっていたら


申し訳ないです・・・・


今日 何があったと いう訳では ないのですが


一回 皆さんに 聞いて頂きたかったのです


しょうもない ただの 悪口です・・・



毎朝 休日でも 6時15分から 


朝ごはん 食べに(何で 早いのか解からないが)くる





ついでに 言いますと 母の年金から食費は


頂いていますがま口財布


しかし 義父 一円も 払いません・・・


次男の 次に 大食いですが・・・あせる



あくまで 申し上げた事は ついで、です にひひ



義父のお陰とでも いいますか


子供も 私も たくましく なります。



ありがとう 義父・・・・・・・ドクロ