映画の事 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

小さな計画 実行しました グッド!


『ベンジャミン バトン 数奇な人生』


観てまいりました・・・・ 目


人生の 生と死 を テーマに淡々と


描かれていたように思います


思いますというのは 映画って


観る人によって 又は その時の状況によって


受け止め方が 全然違う気がするので・・・


恋している方が いらしたら


この映画は なんと若かりし頃悲しい恋を


したのかしら・・と思うし


介護に たずさわっている方だと


生 と 死が テーマ だと思うと感じます


私の感想としては 介護に たずさわっている方に


観ていただきたいな~~です。


ここ10年くらい 邦画に はまっているので


軽~く 笑いたいなら 


『少年 メリケンサック』が いいのかな~なんて


でも、次は 邦画を 観たいと・・・・


しかし、 サスペンス〈推理〉 ものは


やはり 洋画に かなわないかな と思います。


これは 私的な 思いかなあせる


DVDで 観てほしいのは


マイナーなんですが 


『かもめ食堂』です!!


淡々とした 日常を 描いているのですが


人との出会い 別れを 本当に


淡々と 綴られています・・・


ほんわか~ な 作品ですね・・・



『7つの贈り物』は はずせない !!


必ず 観たいと 思ってますニコニコ


又々 小さな 計画たてないと・・・ にひひ