うぅ~ | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

金曜日そう二日前の事・・・

 

仕事中に電話が鳴り


「お母さんが・・・行方不明」との事はてなマーク


確かデイサービスに息子が送って行ったはず、

何が・・・起こった??


そう送って行くはずの息子が、夏休みと、うかつにも眠りに入っていた

そのすきを見計らい、そっと出て行った要介護3の母ショック!


電話を受けてから1時間30分経過していた


いつも10分くらいで気がつくのだが

まず警察に電話・・・


探す事2時間 主人と息子、私3人で手分けして

暑い日だったので母が熱中症で倒れてないか心配しながら

自分達も、汗だくで・・・


聞き込みに入った公園で作業中のおば様に尋ねたところ

「あ~3日間行方不明の、あの、おばあちゃん???まだみつからないの??」

いいえガーン今行方不明になったんんですが・・

そんな人がいるんだ~

と思いつつ

何軒か連れて行った事のある場所に探偵のように聞き込み

いつも行く薬局にも聞き込みに(;´▽`A``


その直後、携帯が鳴った携帯


「警察にいるそうだ」・・・と ホットして30分かけて迎えに行きました


「お母さん何しにでかけたの??皆心配するよー」

私の問いかけに一言 


母・・・


「私をきちんと、看てなくちゃ~」


確かに貴女の言うとおりです・・・汗叫び

はい、はい・・・


無事で何より・・虹