いよいよサッカー W杯が始まりましたね✨
日本の初戦は、日曜日の午前10時とゆうこともあり、テレビで応援とゆうかたも多いんじゃないでしょうかp(^_^)q
僕はその時間は車の12ヶ月点検なので、心の中で応援になりそうです(つД`)ノ
タイトルの過剰だなぁてのは、
サッカーW杯の応援ソングで、歌手の椎名林檎さんが[NIPPON]とゆう歌を出されています。
その歌詞が、右翼化を助長しているや、過激だと騒がれてるみたいです。
もう、そこにまで食いつくんだとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分は知らずに聞いていて、キャッチーで楽しいなぁぐらいに聴いてましたが、
これを聞いてビックリ(つД`)ノ
びっくらこいてしまい、思わずブログに書いてしまいましたが、深い意味はないのでΣ(゚д゚lll)