5月に入って、いろんなことが同時進行で加速していってるのを感じる。

あちこち動き回る機会も増えて、忙しい。。

そして、1日の中身が濃い。
1日の中で、いろいろありすぎる。
同時に、今日はここまでやれたという充実感。


いろんな場面で「連携」していくことの大切さ、必要性を感じてる。


2012年、本番に向けて、どこまで連携体制整えていけるか。

インスピレーションに従って、感じて、行動していく。
なんか、ブログ書いていくことに萎えてる。

コメントに対して返事返しても、真っ正面から向き合おうとはしてくれない人達。

それなら、ただの荒らしじゃないかと感じる。

自分にとって、都合が悪いことには向き合わない。

そんなんで、本当に人と人とがわかり合って、繋がっていくことなんてできるのか?


表面的な関係は、もろい。崩れやすい。

これからは特に、心の奥の方でしっかりと、人と人とが繋がっていくことが重要になってくると感じている。


自分も人も本当に多面的な顔を持っている。

自分の、相手の、きれいなとこだけ、見ていればいいのか?

それで人は本当に成長できるの?

自分の都合の悪いこととも向き合いながら、共に成長していける関係性。
それを私は求めている。
求め始めて
少しずつ、ゆっくりと
身近な人達から育まれている。

以前には感じられなかった充足感が、小さくとも私の中にはある。

こういう生き方を、私は探求していきたい。
中身のあるプライドと、中身のないプライドって、ほんとにまったく別物なんだと感じる。

自分の中身は空っぽなのに、平然と先を行く人を見下す意識。
虚栄心のようなもの。

長けてるところと劣っているところを、ごちゃ混ぜにして、
冷静に自分を見れていない。

マジでかっこわる。

自分の中身が伴った上で見下すのと、

自分の中身が伴ってもいないのに見下すのでは、
これもまた全然別物なんだということ。

よくよく、自分の中に刻みこんでおこう。