本当は昨日の大晦日に、一年を振り返ってのような投稿をしようとおもっていたのですが、前日30日からお孫を預かっていて、やれミルクだー、お風呂だー、とバタバタしており、果ては置いてあった私の携帯で遊び出す。。。等々で、なかなか落ち着いて文章を考える時間もなかったため、お孫も帰った元日の今日に投稿となりました。昨年2023年は、1月に京都、11月に広島、12月に台湾と、3回しか旅行に行かれませんでした。
でもお仕事はかなり充実した年となり、受け持つ担当が増えたり、7月からは所属団体の仕事もするようになったり、と還暦を過ぎてなお、脳みそに(冷)汗をかくような体験ができました。
年が明けて今年は、またお不動様に会いに行く旅や、5月には新婚旅行以来のヨーロッパに足を踏み入れる計画があります。
お仕事との兼ね合いもあるので、もう今頃から、お休みできるように調整していく必要もあるでしょうね。
今年のお正月は、6年ぶりにお仕事のない年末年始なので、かえって調子を崩しそうで怖いです。
そんな私ですが、今年もぼちぼち更新できたらと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

写真は、福島県のこらんしょ人形です。
毎年その干支のこらんしょを、ケースに入れて玄関に飾っています。
昨年末にやっと全て揃いました。