やっとコロナのしがらみも取れて、久しぶりの海外。ウォーミングアップも兼ねてということで、大好きな台湾に3泊4日で個人旅行してきました。飛行機はJAL。ホテルはアゴダで。今回は羽田に5時台に着く必要があったため、はじめて「ニアミー」という、自宅まで迎えに来てくれて、空港まで連れて行ってくれるサービスを利用しました。家から駅まで、スーツケースをごろごろ引っ張っていかなくて済むなんて。
冬の早朝は外もまだ暗いですし、荷物がなくても歩くのは避けたいところですよね。
今は個人旅行で、3泊以上台湾で過ごす観光客が参加できる「ハッピーランドキャンペーン」をやっていて、私たちも事前に参加登録を済ませておきました。
そして、くじ運のない私はあまり期待はしていなかったのですが、なんと私も息子も2人とも当たったー!
日本円にして、2万ちょっとが当たりました。ずっと天気にも恵まれ、行きたかった台中の宮原眼科にも行けて、オシャレな夕食も楽しみました。
でもやはり普段は連絡もよこさない息子と、ゆっくり話し合ったりできたことが一番だったのかもですね。

写真は台中の宮原眼科のオシャレな店内。