またまたお久しぶりになってしまいました💦またまだ暑いですが、皆さん体調崩されていませんか。7月、8月は自営の仕事が忙しく、かなり毎日バタバタしていました。バタバタの中、帯状疱疹のワクチンを打ったら高熱が出て、丸1日調子が悪かったです〜泣
あと一回注射しないと、なのですが、また具合が悪くなるのがわかっていて打つのはキツいですねぇ。
今日も日曜ですが、午後からお仕事で出かける予定です。

お友達がスペイン サンティアゴ巡礼路をラスト100km歩くというツアーに2週間ほど出かけてました。

ツアーは、スペインに詳しい添乗員さんと、友人含めて10数人で、参加した皆さんもとても良い方ばかりで、帰国後もグループラインを作って連絡を取り合ったりしているようです。
友人はそのツアー仲間のお一人と、来年は個人旅行で巡礼路を最初からゴールまで、1ヶ月ほどかけて歩く計画も立てています。
すごいなあ。私はバスツアーのお不動様巡りだけでも、ヒーヒー言っているのに。。。
で、今朝はその友人からスペイン土産でもらった、クノールのスープを作ってみました。袋にロプスターの写真があるので、ロプスターのスープなのかな?でもしっかりロプスター味もしていて、仕上げに牛乳も入れたので、クリーミーで美味しかったです。友達にもこの写真を付けて、美味しかった!と連絡しておきました。
クノールの商品は、他の国でも見つけることができますね。台湾でもとうもろこしのスープとか、干し貝柱のスープとかが美味しいです。
実は冬に久しぶりの台湾旅行を計画しています。コロナで旅行ができず、4年振りの海外旅行です。楽しみ〜。
友達には、台湾のクノールスープをお返しにするつもりです。