今回の森アーツセンターギャラリーでの開催が、各地を巡回していた最終です。
サブタイトルも、CIRCUS FINAL ENDと題されています。
実は私は長野での展覧会も、上田駅近くのホテルに1泊して、見に行っていました。
でも今回の東京では、展示作品も1,500作品に増えており、とても見応えがありました。こんなに膨大な作品を、きっと飼い猫のボリスくんに、怠けないように見張られながら、頑張って描いていらっしゃるんだな。。。とその熱量にただただ圧倒されて帰ってきました。
作品展の中での。私のイチオシは「きのこ会議」。長野展のポスターには、メインの絵と、ヒグチ先生の描き下ろしの、長野のきのこさんたちが、チケットを握りしめて展覧会に向かう絵のポスターもあって、今でも私の宝物です。
そのきのこの絵のTシャツも、長野で買って、また東京でも買ってしまいました💦
またこのきのこさんたちの商品を、ボリス雑貨店でも出していただけると嬉しいです。先生宜しくお願いいたします💕