2月末から3月はじめは、これといった仕事の予定もなく、自宅で着なくなった洋服の仕分けや、ずーっと前にいただいたお香典返しの肌掛けや出産祝いの可愛いタオルのお返しを、家族内のラインで、「欲しい人〜?」と引き取り先を探したりしました。
またメルカリでも、ちょっと高額なお人形や、アクセサリーがやっと売れて、発送準備やらもあり、一人家の中でちまちませこせこと動いていました。
それと、使い込んだバスタオルもそろそろ交換時期なので、古いバスタオルは、チョキチョキと小さく切って、猫の保護施設に寄付する予定です。
いつもバスタオルや、フェイスタオルの交換時期には、15センチ四方くらいの大きさに切って寄付しています。
子ネコちゃんを拭いたり、ケージの掃除をしたりと、小さく切ったタオルは重宝するみたいです。でも柔軟剤の匂いがするタオルは、ネコちゃんの体調が悪くなる恐れがあるので、寄付できないそうです。
来週からは、また外出の仕事も増える予定。お仕事終わりに、美味しいものを買って帰ろうか、とか考えたり。それもまた楽しみです。

写真は、古いバスタオルを切っているところです。