年末に広島旅行に行ったそうで、もみじまんじゅうと缶ビールを持ってきてくれました。お正月は銚子に行っていたので、今日が今年最初のご挨拶でした。
ちなみにビール缶は広島土産ではなく、勤めている会社に届くお歳暮を、社員さんたちで分けるとのことで。お酒を飲まない次男は、いつもウチに持ってきてくれるのです。
今日もこれから都電を見に行く?とかで、そそくさと帰っていきました。
都電は私の父が、東京都交通局に勤めていたので、都電グッズなどが家にありました。孫が都電を見に行くなんて、父も喜んでいるのではないでしょうか。

写真は、朝大急ぎで焼いたはちみつケーキ。新しく買った炊飯器には、ケーキモードがあり、はじめて焼いてみました。
ちょうど良い焼け具合でしたので、今度は自分たちの分を焼こうと思います。
今日のケーキは四等分に切って、一つ一つラップで包み、次男に持たせました。
美味しく食べてくれると嬉しいですね。