2泊した旅館をチェックアウトし、仙台駅でレンタカーを10時に返却することに。
私は6時にもう一度大浴場に行き、サッパリ。この日は平日だったので、朝食のバイキング会場は、前日ほど混んでいないのでは?と思っていたのですが、あにはからんや子供こそいなかったものの、団体さんが料理を取ろうと列を成していて、朝からうんざり。でもなんとか「ひとり1個で」と注意書きがついていた大きなクロワッサンと、注文してから作ってくれる、トリュフとトマトとハムのオムレツ。そしてこれまた注文すると番号札をくれて、作っておいてくれるアボカドとチーズと半熟卵のオープンサンドはしっかり食べました。
ただ、私の良いホテルのバロメータである、トマトジュースがないのは残念でしたが、代わりに生キウイジュースがとても美味しかったです。
この旅館。。。G7の会議の会場にもなった、歴史ある、ロビーに大きな錦鯉が優雅に泳ぐ池がある、ひろーい旅館。
良くも悪くも日本らしい、昔ながらの旅館という感じでしたね。
無事にレンタカーも返却し、駅のコインロッカーにスーツケースとカバンを預けてから、仙台駅前から出ている観光バスで、新幹線の時間まで、観光することに。
次回で秋保温泉の旅は最後です。

写真は、旅館の夕食ででた生き鮑。