猫砂 | 和洋折衷

和洋折衷

猫と時事ネタ、それと地元“名古屋”ネタを中心としたブログです。

我が家の猫砂は



根っこを飼い始めた15年前から



鉱物タイプ(大玉サンド)を使ってきたのですが




たまたま地元自治体の廃棄物ハンドブックを見ていたら



既に数年前、鉱物タイプの猫砂は引き取り不可になっておりました😅


( ゚ε゚;) 知らずに棄ててまっとったがね!

(ゴメンなさい🙇‍♂️)



なので急遽



燃えるゴミで出せる「ひのきタイプ」の猫砂に変更しました。





~ 中略 ~



家の根っこの場合



子猫時代から鉱物タイプの猫砂に慣れ親しんできたので




新しいひのきタイプの猫砂を使ってくれるのか?



その点を物凄く心配しておりましたが



猫砂をひのきタイプに取り替えた数分後



トイレにスタスタ歩いていき



いきなり「大と小」を気持ちよく排出してくれました🎉


( ̄∇ ̄*)ゞ 猫砂にこだわりが無くて良かったぁ(笑)

↑お前ちょっと感動してたよな🤣





今回知らなかったとはいえ



棄ててはいけない種類の猫砂を



数年間に渡り棄てていた自分が恥ずかしい・・😰





ほなまた🐾