マリエラ ランチ クルーズ | 『ファッションの力で笑顔を増やす』宮嵜 愛(男の子ママ)

『ファッションの力で笑顔を増やす』宮嵜 愛(男の子ママ)

あなたらしいオシャレで笑顔と元気あふれる女性が増えて行くことを目指しファッションアドバイザーとして活動させて頂いております。9歳の不登校の男の子のママです。あなたの毎日が華やいだ服と共に輝きますように♡

ファッションの力で笑顔を増やす 宮㟢 愛です
 
 

ひとりマリエラ ランチクルーズに行ってきました

船上のスタッフの方が撮って下さいました


 

実は、マリエラクルーズは


Mプロ勉強会でのkatsuさんからミッションでして

 

『梅雨が明けてからから行った方が良いですか?』

 

とkatsuさんに質問していて

 

梅雨が明けてから数日前から予約をして

 

このタイミングとなりました





Mプロとは?






が、しかし、

 

この日は台風気味の福岡は朝から大雨

 

『なぜ予約する時に天気を確認しなかったの?』

 

と自分の意識を少々疑いました 笑

 

 

 


まぁ梅雨まで待ったのに結局は当時は雨だった


と言う事はミッションをもらって

 

すぐ実行していても変わらなかったのか?

 

『万全に準備していても完璧にはならない』

 

という言葉が頭をよぎりました

私が好きなHiltonをバックに♡晴れた時にまた乗りに来よう




大きな船のゆれが心地良く

大きな船に乗るのは約1年前の
 
フィリピン•カモテス島に行く時以来

 

 



 


マリエラのランチをする2階の船内は
 
ホワイトとブラウンの素敵な空間、

お洒落な音楽、
 
ホワイトソファとクッションが心地良く

 

『こんなお部屋で毎日を寛げたら嬉しいなぁ』と

 

海が好きな私が心が癒される空間でもありました




癒されていると

 

肉が焼ける良い香りがしてきて


スタッフの方が声をかけてくださり

 

ランチコースがスタート



前菜の黒酢のジュレが好みで

炙り鯖と帆立が柔らかくて

イクラが飾りに使われていたけど

イクラの塩気が黒酢ジュレソースと相まって

 

夏に沢山食べたくなる好きなお味で

オクラとベビーコーンなど

食べやすく小さく可愛くカットされた

お野菜たちも美味でした✨

季節のスープは

この日はキャベツのポタージュ

 

ポタージュ好きな私は嬉しくて

一口目は目を閉じて頂き

香ばしく焼き上げたみじん切りのベーコンも

更に旨味をプラスしてくれていました


 

フランスパンもモッチリしていて美味しくて

「おかわりもどうぞ」と言ってもらいましたので

お言葉に甘えてパンをおかわりしました

 



博多牛ロースのグリルは

焼き加減はレア気味が好きな私の好みでバッチリ、

もろみ味噌の赤ワインソースと相性が良く

とても美味しく頂きました


 

添えてえるお野菜も夏の物で

ゴーヤの丸い形と

セロリをピーラーで薄くむき螺旋状にしてあって

素敵な盛り付けでした

 


今回デザートは本来は別のメニューなんですが

小豆が苦手なので事前に予約で伝えていて

乗船してから変更内容を知らせしてもらえ

『純白のロールケーキとベリー尽くし』

に特別に変更してもらえました

 


私、元パティシエでしたしスイーツ全般が大好きで

ベリー系が良いとは要望していなかったのですが

対応してくださり有り難う御座いました

 


とくにベリー系が大好きなので

変更内容を聞いてとても嬉しかったです


全てのお料理が美味しくて

素敵な空間でしたし音楽も心地が良くて

 

スタッフの方々もひとりで乗船した私に

「写真お撮りしましょうか?」と

丁寧な対応もあり、気さくな部分あり、

私の心が穏やかに喜んでいました

 

こちらの写真はデザート前に撮ってもらいました

少し小雨でしたが3階デッキに上がって

船上から海上や空やヒルトンやマリゾンなどを

眺めてボーとし海と風を感じていました

 



スタッフの方にお声かけしてもらい撮って

頂きましたが、ひとりで写真を撮ってもらうのは

まだ少し恥ずかしいです

こんな雰囲気も好き


ランチは120分の乗船でしたが

『もう少し乗っていたい』と
『また来たい』と思ったのでした

 

ディナーはもう少し長くクルーズできるそう

 




私は


心地良い空間にいる事


風と海を感じる事


お皿に綺麗に盛り付けられたお料理を

順番に持ってきてもらって ゆっくり味わう事


が、やはり好きで心地が良いんです







ミッション少し遅くなってしまったのは

まだまだ自分の思考のクセですが


やはりミッションは気づきをもらえ

その気づきを自分の日常に取り入れ

自分の中で非日常だったものを

自分の中の日常へ変えていけるので


早くミッションはやったほうが良いなと

つくづく思いました






katsuさんから学び始めた数年前に比べて

katsuさんからのミッションへの 

ハードル(できないというブロックのようなもの)

じたいは下がっているんですが

(と言うか、そういう感情は無くなっていました)

 

でももう少し自分のお尻を叩いて

急かさなきゃですかね 笑

 


台風の風を船上で味わって思わず大笑い

ストールが飛ばされそうなくらいの風でした


 



ミッションは枠が広がり

固定概念が壊れますね



ミッション頂きありがとうございました
 
 



 

愛 と話すと
自分のライフスタイルの活かし方も分かる!
オシャレやファッションについても分かる!

みやざき あい
宮㟢 愛



◆ 愛[メニュー] 詳細•お申込み

⬇︎素敵な貴女に出会える
香水 楽しく素敵なファッション選び 
 
⬇︎貴女を素敵に見せるクローゼットに整える
 
⬇︎あなたらしくコーディネートします

 

⬇︎似合う物を知れる
香水  本当のあなたが分かる  
 

⬇︎長期的にファッションのサポートします
香水  中期・コース  


⬇︎厳選したセレクト商品 

☆お客様のご感想→ご感想集

☆愛って どんな人?→宮㟢 愛のプロフィール
 
まずはご気軽に お申込み下さいませ
メッセージにてお問い合わせも どうぞ♡

お申込み→☆★☆