子供とガッツリ遊ぶぞ!と思ってたコーデと愚痴*.° | ☆ёмiblog★姉妹ママのプチプラコーデ☆

子供とガッツリ遊ぶぞ!と思ってたコーデと愚痴*.°



tops/ Re:EDIT


pants/ DARKANGEL


shoes/ CONVERSE


bag/ KOZ×AYAKO


大量の駄菓子持ってる(笑)


この日すごーく

気分の悪くなる出来事があって

次女ちゃんが可哀想すぎて

機嫌をとるために

駄菓子屋さんで3,000円分も

貢ぎました( ̄▽ ̄)


完全な愚痴になるので最後に

書くけど見たくない方は

リターンでお願いします。



ロゴTは去年3種類買った

リエディの物の1つ♡


接触冷感とシンプルなロゴが

お気に入り詳細◡̈♥︎



このあたりも可愛い♡


大人が使いやすい高見えロゴが

多くてオススメ!!



この2つも持ってます♡


この日は遊び場でガッツリ

遊ぶ予定やったから

とにかく動きやすいコーデ!




グリーンのUVカットカーディガンは

去年のユニクロのもの𖤐ˊ˗


このグリーン買うとき

使うかなー?って悩んだんやけど

差し色にめちゃくちゃ使える!


買ってよかった( *´艸`)



接触冷感のクルーネック

タイプが使いやすくて好き♡


これからの時期

UVカットカーディガン

必需品ですよね(*´∀`*)




ってことで履き心地良すぎな

楽ちんさらてろパンツ♩ˊ˗


カジュアル要素強めやから

ちゃんとしたお出掛けには

不向きかな?と思うけど

普段や動き回る日にはピッタリ!




足元も迷わずスニーカー𖤐ˊ˗

が、これも意味なかったよね。。

あー思い出しても腹が立つw



姉妹はお揃いコーデ♩ˊ˗


激安のcocaのロゴTに

SHEINで買ったショーパン♡



次女ちゃんにはちょっと

大きかったけど

ウエストゴム×リボンで

履きやすそう(*´∀`*)


靴下とスニーカーもSHEIN♩ˊ˗


靴が汚れすぎてたから

次の日せかせか洗いました(笑)



ママ友に教えてもらってから

上靴や白い靴は

この洗剤で洗ってます!


割と綺麗になりますよ◎



これはすぐボロボロになって

使いにくかったから

リピートはなし。


オススメしません(笑)



これもすごくキレイになる

みたいで気になってます!


上靴も靴もめちゃくちゃ

汚してくるから買おうかなー。


上靴ってなんであんなに

汚いんでしょーね?!?




形は少し変わってるかな?

かなりヘビロテのダネメガネは
GUのプチプラ品♩ˊ˗

化粧が薄い日はかけるだけで
それっぽく見えるし
化粧が濃い日はかけるだけで
カジュアルダウンできて
本当使いやすい◎


お昼は姉妹のリクエストの

お寿司屋さんへ♩ˊ˗


お昼から贅沢したなー!



さ、そろそろ

愚痴ってもいいですか?


聞いていて不快になるかもですが

そこはすいません。


この日は雨予報やったから

パパが前日に遊び場を調べて

少し遠くにあるVSパークに行こうって

言い出したんです。


私はどんな場所かも全然

知らなかったんですが

子供達はYouTubeとかで

見たことがあったみたいで

行きたい!行きたい!と。


じゃあ行こうか、と

行くことになったんです。


が、いざ受付しようと思ったら

幼児は受付不可⚠︎


年齢確認後に発覚。


いやもうこれは完全に

ちゃんと調べてなかった

パパが悪い!!


これは百も承知なんです。


でも朝早く準備して家を出て

ここまで来て入れないは

子供達もパパも納得できるわけもなく。


私は別にどこでもよかったから

諦めてスポッチャにでも

行けばいいんじゃない?と

思ったんやけどパパは

ここまで来たから引き下がらない。


とりあえず大人二名分

120分6,400円を払って

中に入ることに。


でも幼児は遊べません!!

としつこく言われてました。


でも入ってみたら

全然危なくなさそうなものも

いっぱいあって

なんであかんのか謎で。


でも入場した瞬間から

何人かに付け回されて

見張られてこの時点で気分最悪。



でも誰も人がいなくて

危なくなさそうなものなら

良くない?と思って

回ってる土台にスポンジのコインを

積み重ねるだけのコインタワーを

やってみたんです。


この嬉しそうな顔。


が、この直後

遊んでる最中に声をかけられて

威圧的な態度、言い方で

次やったら強制退場してもらいます!!

と高圧的な態度で言ってきたんです。



動画を回してたから

たまたま撮れてたんやけど

次女ちゃんこの凹みよう。


もう可哀想すぎる。


せめて1回遊び終わるまで

待てへんのか?


それと言い方な!!


上から偉そうにこっちは

はじめに説明したやろ!

エリアに足を踏み入れるのもだめ!!

とちっちゃい子供の前で

しつこく迫ってきたんです。


接客業として0点!!


もう最低!!


子供相手なんやから

ごめんねーちょっと

小学生になるまでは遊んだらだめやから

またおっきくなってから来てくれる?とか

言えへんのかな?!?


ほんま言い方も態度も最悪すぎて

わかったわかった、

出ていくわ!と5分で退場。


パパはみんなで退場しようとしてたけど

高いお金も払ってるし

長女も可哀想やから

次女ちゃんと2人で時間潰すから

遊んどいていいよ、

と2人で退場。


もう本っ当気分悪くて

こんなに店員に腹が立つこと

なかなかないんやけど

今思い出しても腸煮えくり返るぐらい

腹が立つし謝ってほしい!!


様子見て融通きかせるとか

ちょっとぐらい大人な対応

できひんもんなんかな?!


そらこっちが悪いよ?


調べてなかったんやから。


調べてたら小学生として

入ったわ。←


そこに関しては仕方ないけど

なんせ態度が悪すぎた!!


いい大人がよってたかって

子供イジメてるようにしか

見えへんたもんな。


またおっきくなったら行こうかって

パパ言ってたけど私

二度と行きたくないんですけど!!


行くとしても違う店舗やな。


まじで無理すぎる。


長々と失礼しました。。


最近嫌なこと続きで

ぐったり( ノД`)


運気が落ちてるな、と

ひしひしと感じる。。


神社行こうかな。


とりあえず掃除と断捨離

してスッキリさせよう。



ひと悶着のあとは

次女ちゃんの機嫌をとるべく

トイザらスに行ったり

ゲーセンに行ったり

ペットショップに行ったり

駄菓子屋に行ったり‥


母頑張りました!!



夜はさくっと焼鳥でした𓌉◯𓇋


では*.°