最近のネイルと美容事情*.° | ☆ёмiblog★姉妹ママのプチプラコーデ☆

最近のネイルと美容事情*.°



毎月しっかりネイルチェンジ

してるのに全然

載せてないな〜と気付く(笑)


ここ最近はだいたい

何も決めずに行って

その日の気分で決める!♡



今回は珍しく朱赤◡̈♥︎


赤にするときは濃い深い赤

ばっかりやったから新鮮!!


可愛い(*´∀`*)


春夏は明るめカラーで

気分を上げるのも好き♩ˊ˗



前回はこんな感じ𓍯·°


ホワイトのパールラメの

グラデーション♡


グラデにするときは

爪長めがキレイ(*´∀`*)



キラキラ可愛い(*´∀`*)


ホワイト系のグラデは

年に数回やりたくなる

大好きなネイル♡


爪も綺麗に見えるし

清潔感もあるし

伸びてきてもわかりにくい!



その前はギラッギラの

シルバーネイル𖤐ˊ˗


これはギラギラにしたくて

はじめから決めてました!


これは載せた気もするなw


シルバーのラメに

シルバーのホロをのせて

ギラッギラに

仕上げてもらいました♩ˊ˗


かわいー( *´艸`)


ワンカラーのときは

絶対に短め!!



その前はわかりにくいけど‥


1本だけミラーネイル𖤐ˊ˗


インスタで見かけて

マネっ子したんやけど‥


ミラーが数日ですぐに剥がれて

自分でシルバーのジェル

塗り直しました( ̄▽ ̄)


剥がれやすいとは聞いてたけど

思ってた以上の早さで

もう二度とやらない(笑)



その前はこれかな?


チークネイルにしようと

思ったんやけど‥


結局無難にグラデーション♡



マニキュア世代の

セルフネイルのオススメは

断然これ!!


色々使ってみたけど

これまじでオススメ♡


ジェルミーワン


ベースジェルもトップジェルも

いらない!


これ1本塗るだけ!



ライトはUVでもLEDでもOK!


ミニサイズならこんなに

プチプラでも売ってます♩ˊ˗


マニキュアみたいに

乾かす時間もなくて

ライトでかたまれば終了!!


時短でとりにくくて最高◎



ここのショップ少し安い♩ˊ˗


フットネイルはセルフ派で

ジェルかシール♡



このジェルを使うか

プチプラのシールです𖤐ˊ˗


このネイルシール長持ちするから

もう何十枚もリピート♡笑


可愛いですよー(*´∀`*)



最近のクリニック事情も𖤐ˊ˗


先日も行ってきました!


ボトックスは3〜4ヶ月に一度は

必ず打ちに行ってます!


私が欠かせないのは

エラとおでこ𖤐ˊ˗


もともと食いしばりがひどくて

顎関節症やから医師からも

ボトックスをすすめられる

ぐらいひどかったのと、

食いしばりのせいで

エラ筋が発達して

顔が大きくなってたから。


少しでも小顔になりたいですよね。


切実。。


もう2年以上続けてるけど

確実に変化がありました!!


明らかエラが小さくなった!


やりすぎるとたるむから

やりすぎもよくないけど

食いしばりがひどいから

やめられない(泣)


あとはおでこ!


昔から表情の癖でおでこにシワを

寄せてしまっていて

薄く横ジワが数本。。


これを放置すると

どんどんシワが深くなる!!


ってことで予防を兼ねて

はじめたのが額のボトックス。


打つ場所や量、先生によっては

目の開きが悪くなったり

目が重たくなったりするから

注意は必要やけど

私はこれやらないともう不安!


ボトックスは肩や眉間や顎も

打ったりしてます。


結果、肩は私には

合いませんでした。


肩こりがひどいから

少しでも楽になればな、

と思って打ってみたけど‥


しばらく筋肉痛のような

痛みが続いてただただ

しんどい期間を過ごして終了。


二度とやらない( ̄▽ ̄)


眉間はまわりの友達も

やってる率の高い場所!!


眉間にシワを寄せる癖の

ある人にはオススメ!!


あとは顎!


これは顎にヒアルロン酸を

入れたときにはじめて

一緒に打ってみたから

よくわからずやったんやけど‥


先日顎のヒアルロン酸

ちょっと足したいな〜と

相談したら‥


確かにヒアルロン酸はちょっと

減ってるけど口の下が

盛り上がってるから

ボトックス打って

スッキリさせてみたら?

と言われてやってみたら

めっちゃ良かった!!


もちろん痛いし注射系でも

すぐに内出血になる私は

もちろん内出血になったけど

スッキリしてるー!!


これは嬉しい( *´艸`)



どすっぴんすぎて

この写真が限界やけど

ここが少し凹んでるのわかるかな?


これがボトックス効果!!


もちろん梅干しジワにもなりません◎


ってことで顎のボトックスも

これからやることに決定(笑)


ヒアルロン酸より断然安いし

これで少しでもEラインが

整うなら嬉しすぎる♡


少しの変化で自己満やし

めちゃくちゃお金はかかるけど

できる範囲で美容課金は

続けていきたい!!


趣味=美容です(*´∀`*)


もっと余裕があれば

もっともっとやりたいことは

あるけどそれは無理なのでw


少しずつできることを

やっていきます(*´∀`*)


では*.°