旅行最終日は着回しコーデ!サンリオの遊園地に行ってきました*.° | ☆ёмiblog★姉妹ママのプチプラコーデ☆

旅行最終日は着回しコーデ!サンリオの遊園地に行ってきました*.°



2024/1/3


旅行最終日は朝から雨*☂︎*̣̩⋆̩


まさかの雨に朝から

コンビニはしごして

かっぱと傘を購入‥


最終日に限って外(;ω;)



最終日は大分県にある

ハーモニーランドへ♩ˊ˗


想像以上に古くてレトロw


昭和感漂う作りやったけど

キャラクターには会えました!♡



天気が悪くて寒かったから

コートを脱いでる写真が

これぐらいしかなかった。。


最終日は着回しコーデ𖤐ˊ˗


knit/ しまむら


pants/ 楽天


boots/ UGG


bag/ H&M


雨に濡れてもいいプチプラ

ショルダーバッグ

持ってきといて良かったー!




パールニットは前日に着てたものを

前後逆にして着てました♡


やっぱり2wayって便利◎



ちなみに前日はこんな感じで

パールを背中にしてました♡


全然雰囲気変わって良き◎



これ似てる!


2wayパールニット♡


これ相方ちゃんともたまたま

お揃いやったお気に入り( *´艸`)



このあたりも良さそう♡


薄すぎない生地が好き!





ロングダウンは家族全員

SHEINで揃えました𖤐ˊ˗


この日本当寒すぎて

キャリーバッグにしまった

手袋とかカイロとかもろもろ

使いたかったー(泣)



裏起毛パンツも着回し𖤐ˊ˗


ホカロンソックスも

あったかくて重宝しました◎




足元は毎日UGG𖤐ˊ˗

晴雨兼用の傘はこれ!

めっちゃ値下げしてる!!

普段は車に積んでます☂︎⋆̩



もちろんこんな記念写真も
買わされてます(笑)

なかなか写真を現像することが
ないから旅行に行くと
次女ちゃんの欲しい!の言葉のまま
購入することが多め♡



ここのホテルはハーモニーランド

唯一のオフィシャルホテル!


キティちゃんルームとかがあって

可愛かったな〜(*´∀`*)




朝は小雨がぱらついたりで

どんよりなお天気‥☁︎︎*°


でもせっかくやし早めに

行って並びました!


駐車場が20分前にしか

開かないから駐車場ゲートの前が

大渋滞でした。。


入園優先券を持ってる方は

5分早く入ってました𖤐ˊ˗


ガチ勢の方は入ってすぐ

場所取りしてました!


そこから30分外で並んで‥



10時オープン!


そのままこの遊園地の中で
1番激しそうなジェットコースター
乗り場へ直行!!

無事初回に乗れました♩ˊ˗

次は緩めのジェットコースターに
行こうって話してたんやけど
次女ちゃんもう1回乗りたい!と。

もう結構列できてたから
どうするー?長女は次行きたい!
って感じやったけど並ぶことに。

外の乗り物は雨が降ってきたら中止
とアナウンスが流れてたから
ヒヤヒヤ。。

2回目乗り終わったらもう
10:40!!

11時からのショーが見たいから
急いで入口付近に戻りましたw


最前列はどこも人だらけ。


子供が多いと思ってたんやけど

ガチ勢の大人の方のほうが

断然多かったです!!


3脚たててビデオカメラや

一眼レフを構えた方がいっぱい!


大きいぬいぐるみや

グッズを抱えてる方も

多かったな〜!


とりあえず正面確保して待ってたら

姉妹だけ前においで〜と

優しい方に言ってもらえて

姉妹は最前列で見れました♡


ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )



晴れ着でハッピーニューイヤー


キャークロミー♡♡♡


我が家の推しはクロミちゃん⸜❤︎⸝



みんな着物着てて可愛いー(*´∀`*)


このショーは1/1〜1/4
までしか見られないから
絶対に見たかったんです!♡

はぁ〜満足(*´∀`*)

でもクロミちゃんは
この一瞬しか会えず‥

(他のショーとかにも出ると
思ってたら出てこなかった‥)

長女ショックを受けてて
残念やったなー(;ω;)

ぐるぐる一周回ってファンサして
写真撮影していくって感じやったから
正面が終わったら退散して
混む前にレストランへ‎𐩢𐩺


かーわーいー( *´艸`)


全部カレーなんやけど‥


ポチャッコはナゲットカレー


キティちゃんはハンバーグカレー


プリンはカツカレー


でした‪𓂑 𓌈


我が家は私も姉妹も少食やから

3つを4人で分けるぐらいで

いつもちょうどいい感じです(笑)



店内も可愛かったな(*´∀`*)

食べ終わって帰る頃には
いっぱいになってきてたから
早めのご飯は正解でした◎



外に出たらめっちゃ雨。。


中止になってる乗り物も

増えてました(;ω;)


そんな中めちゃくちゃレトロな

乗り物に乗ってきました♩ˊ˗


可愛いけど昭和感すごいー(笑)


そして古すぎて逆に怖い(笑)



2階建てのメリーゴーランドや
コーヒーカップも ⃞⃛୭ᐝ

もちろんママは乗らずに撮影係。

三半規管弱りすぎてもう無理。。


違うショーも見たよ♩ˊ˗


ディズニーとかもそうやけど

全部の時間をチェックして

とにかく要領よく回りたい派。



雨も強くなってきて寒かったから

姉妹リクエストの室内遊び場へ。


すごい人ー!!


そしてもちろん有料(*¥ω¥)ノ 


結局こういう場所が1番

喜んではしゃぐよね(笑)



ちょっと疲れたから休憩𐀑 ꪾ


いちいち可愛いな( *´艸`)



観覧車乗ったりレトロな

ガソリン?で動く乗り物乗ったりw


すごーく田舎やったから

観覧車から見えるのは山か牛かww



他のショーもちらっとチェック♩ˊ˗


もちろんレトロなゲーセンでも

課金させられましたよ〜


全然取れない( ̄▽ ̄)



帰る時間が迫ってきてたから

最後にキティちゃんに会いに♡


可愛いー(*´∀`*)


この日ゲーセンで次女ちゃんだけ

キティちゃんの人形が取れて

キティちゃん熱が上がってたから

次女ちゃん大喜び( *´艸`)


良かったね♩ˊ˗



みんなでくじして

時間がない中少しだけ

自分達が欲しいもの買って

ダッシュで車に飛び乗り

ここから2時間車で博多駅まで!


次女ちゃんはなんでも即決派やから

自分のお土産しっかり

買ってもらってたけど

長女は悩んで悩んで時間かかる派やから

全然決めきれずもう行くよ、

と言われちっちゃい小物1つしか

買えず帰りの車で半泣き。。


パパも時間に追われると

イライラするからね。。


移動中、姉妹とママは爆睡w


レンタカーを返して駅に着いて

お土産ほぼ買ってなかったから

何個かお菓子を買って‥


長女が可哀想やったから

そこでクロミの小物を買ってあげたら

喜んでたしホッ。


パパの九州旅行に付き合って

特に観光に興味ないから

ハーモニーランドで自分のお土産

選ぶってはじめから

言ってただけにもうちょい

選ばせてあげたかったな〜。


今年は仲良しブロ友ちゃん家族と

サンリオピューロランドに

行く予定やからそこで

何か買ってあげたいな(*´∀`*)



帰りは売切だらけの中から

駅弁を選んで姉妹は

コンビニでおにぎりと唐揚げと

サンドイッチとおやつ

買ってました(笑)


20:01の新幹線に乗って

京都まで‥


そこから電車で最寄り駅まで‥


そこから車で自宅まで‥


家についたら0時でしたー!


はぁー無事帰ってきたー!


パパ運転お疲れさま!!


翌日から洗濯戦争でしたw



実は今、次女ちゃんが胃腸風邪で

高熱3日目で保育園お休み中。。


全部の予定キャンセル(泣)


お昼寝時間も長くて

フリータイムが多いから

旅行日記が書けましたw


この土日で治りますように𖤐ˊ˗


では*.°