2024年START・あけましておめでとうございます*.° | ☆ёмiblog★姉妹ママのプチプラコーデ☆

2024年START・あけましておめでとうございます*.°



皆様ご挨拶遅くなりました。


あけましておめでとうございます☼


ハウステンボスでカウントダウン

してきました✦.*


今年もよろしくお願いします(*´∀`*)




12/30〜1/3までの九州旅行から

無事に帰ってきました𖤘*


旅行中、能登半島地震があり

驚くとともに石川県のお友達

大丈夫かな?!と心配してました。


ニュースでは震源地付近のこと

ばかりですが他の市ももちろん

悲惨な状態でまわりの家は

ほぼ倒壊してるって(泣)


友達とは連絡がついて

無事で本当に良かったのですが、

実家も自宅ももう住める状態

ではないとのこと。


実家の一部がかろうじて

いられそうやから片付けて

親族とそこにいるとのこと。


幸い電気は通ってるけど断水。


水のいらないシャンプーが

欲しいって(泣)



寒い中お風呂にも入れず不安な状態で

避難所と違うから物資も届かず。


水、食料が第一。


それが不足していると。


個人が動くと迷惑になるから

支援物資されてる団体の方や国に

任せるしかないけど

広い範囲に届けてほしい。


道路も陥没、亀裂で

車にも乗れない状態。


それに加えて大雨。。


新年早々なんでこんなことに(泣)


ワンちゃんもいるし

一刻も早く物資が届きますように。




 旅行中ほぼレンタカーでの移動で

テレビがうつらなかったから

スマホで状況を確認することしか

できなくてとりあえず

今自分にできることは

募金しかないから

微力ですがすぐに募金しました。


今では11億円を超える額が集まってますね!


2024年石川県能登半島地震 緊急支援 ネット募金


⚠︎ここからの募金は

領収書が発行できません。


いろんなところから募金はできるけど

詐欺も多いから慎重に

調べて判断が必要ですね。



楽天募金もポイントで

募金することができましたよ!


微力ですが沢山の人が集まれば

大きな力になると信じてます。



楽天は普段から愛用してる方も

多いし手軽かと。


簡単にすぐできましたよ◎


メルカリも1円から寄付できるし

気持ちだけでも、少しだけでも、

という方でも募金できます。



これだけの人が復興を望んで

1日も早く普通の生活に

戻れるように‥と思ってるのに

こんな時に募金詐欺とか、

嘘のSOSとか、他府県ナンバーの

車が高い値段でブルーシートを

売りに来たりしてるみたいで

もうビックリ。


人間じゃないわ。



個人の物資は緊急車両の妨げになるから

今は募金やふるさと納税で

お金を使うことがいいのかな。


何か届けてあげたいと思う気持ちは

わかるけど今はみんなが

一旦落ち着いて冷静に考えて

動きたいですね。


我が家は関西ですが、

実家の両親からも地震があったと

連絡がありました。


震度4でかなり揺れたと。


石川県では震度4ぐらいの余震が

ずっと続いてるみたいで

不安すぎるやろうな。


早くおさまってほしい。


今は一緒に落ち込んで暗くなるより

お金を使って経済を回したり

今の環境に感謝して

今自分にできることを

しようと思います。


ふるさと納税見てみよう。


飛行機の事故や北九州の火事など

嫌なニュースが続いてるから

気を引き締めて生活しよう。


昨日4回洗濯したけど

浴室、サンルーム、部屋干し、と

これ以上干す場所がなくて

まだまだ残ってる大量の洗濯物が

あるので掃除、洗濯して

現実生活に戻ろうと思います。




あと!


推しのデジタルシングルが

リリースされました♡♡♡


GOAT



GREATEST OF ALL TIME


Number_i


やっときたー!!!


カウントダウンとかぶるから

リアルタイムでカウントダウンは

できなかったけど、

ハウステンボスでカウントダウンして

花火を見終わってから

人混みの中を歩きながら

駐車場に戻る道中は

ずっと爆音でYouTube見て

テンション爆上がりでした!!


なになにかっこいー!!!


思ってた以上にぶっこんできて

かなり挑発的でいい感じ(笑)


何回も何回も見たくなる中毒性のある曲で

MVもすごすぎて何回見ても飽きない!!


旅行中に100回以上は聞いたかなw


聞くのはもちろん目が忙しい!


ずっと見てられる♡


YouTube頑張って回さないと!


と思ってたら3日で1,000万回

突破しましたねー!!


さすがすぎる( *´艸`)


2024年全力で応援していきます♡


では*.°