今は自分を守ることを大切にして | 【ヨリドコロ】助産師×不妊症・不育症ピアサポーター

【ヨリドコロ】助産師×不妊症・不育症ピアサポーター

滋賀県で助産師をしています。〝妊娠前から女性をサポートしたい“
〝全ての女性が心から笑えるように“との想いで、自身の不妊治療、不育症、流産の経験から
切れ目のないケアを目指して奮闘中です!

image



【今は自分を守ることを大切にして】



“ご報告”


この言葉を見たり聞いたりして

ドキッとしたことありませんか?




SNSで励ましあっていた

フォロワーさんからの
〝ご報告“


たまたま見ていたニュースで
同じ時期に結婚した芸能人の
〝ご報告“


いつの間にかお腹が目立ってきて
身近な同僚や友人
ご近所さんの
〝ご報告“


やっぱり


〝赤ちゃんが欲しい“


そう思っている時の
周りの妊娠報告は
本当に辛いもの



日常生活をしていれば
見たくなくても
情報として入ってくる



勝手に傷付いて
勝手に妬んで
勝手に凹んで


気持ちを
平常心で保ちたいのに
上がったり下がったり
本当に疲れる



報告を聞いて
腹黒い気持ちが出てきたり
素直におめでとうが言えなかったり
上手く笑えなかったり


そんな自分にも
落ち込むんですよね



でも

そんな自分も


素直に受け入れてあげた方が

自分が楽




〝あー私、羨ましいんだな
 仕方ないよな
 赤ちゃん欲しいんだもん
 こんな気持ちになって

 当たり前だわ“




〝ちゃんとおめでとう言えなかったな
 今は言いたくないんだな
 今の自分には
 これが精一杯

 これでいいんだ“



そうして
今の自分の気持ちを
否定せずに
そのままの自分で
居ていいんです



誰でも
自分が持っていないモノを
手に入れている人に
羨んだり
嫉妬したりする
気持ちはあるし
今がそういう時期というだけ



ちゃんと
心から笑える時が来ます



それまで
今は
自分を守ることだけ
考えてください



自分を守る方法が
分からなければ
私がお話し聞きます





子供を望む女性とご家族が

〝ほっと心が落ち着く“

そんな居場所を作りたいと思っています花


また、私は夢に向かって奮闘中なのですが、勉強中のため、ご協力して下さる方を募集していく予定ですうさぎのぬいぐるみ


準備が整いましたら、LINEにてお知らせする予定です花


下のLINE登録を行い、お知らせをお待ちくださいねほんわか

(慣れない作業のため、ご迷惑をお掛けする場合がありますが、お許し下さい)


友だち追加





#助産師 #看護師#保健師#医療従事者#産婦人科 #不妊治療#不育症#不妊症#ピアサポーター#自然妊娠#体外受精#顕微受精#妊娠#出産#滋賀#滋賀#自分を守る#妊娠報告#ご報告