介護状態にならない為の予防法を0円で伝授!

3373(サンサンナナサン)です

 

とりあえず、暑いです汗汗

暑い際に水分補給をする機会が増えていますねえーん

そんな日常や仕事上で、見かけるのが・・・

「むせ込み」

嚥下は60歳を過ぎてから徐々に低下していきますダウンダウン

食べる事が楽しみな方、大好きな方、食べる事が「趣味」の方。

 

いつまでも、美味しくご飯を食べたいですよね!?!?

 

その為には、基本中の基本

 

口腔体操

 

食事10分前に是非続けて頂きたいものです。

その口腔体操でおススメなのが、この動画

 

 

 

 

お見苦しい動画ですが、ご視聴と3373教室へのご入会よろしくお願いします!!

 

 

しっかり口腔体操をして、しっかり食べて、しっかり笑って、しっかり睡眠をとり、しっかり水分をとり暑い夏を乗り切りましょうグッド!グッド!

 

 

3373でした上差しバイバイ!!!!