介護状態にならない為の予防法を0円で伝授!
3373(サンサンナナサン)です。

 

レクリエーションのネタがないガーン人前で話をするのが苦手ゲッソリレクリエーションがあるから、デイサービス(通所介護)で働くのは嫌汗汗などのお声を、介護業界に入り14年間良く耳にしてきました。

レクリエーションネガティブワード

①レクネタがない

②人前で話をするのが苦手

③どう展開していいか分からない

④高齢者さんの顔色が気になる

⑤得意の人はいいよね・・・

⑥何故レクをしなければならないの?

などなど

正にレクリエーションはネガティブだらけ・・・ダウンダウン

 

ここは何とか、レクリエーションネタに困らないようになれば、楽しさ、ふれあいの醍醐味を味わって頂けるのではないかと思い発信しています!!

 

実際の介護現場での指導や、実務者研修の生徒さんや、離職者研修の生徒さんなどに発信していますが、まだまだ足りない汗ここ最近はデイサービスでレクリーションは要らない。という方針の考えを持っている方がいます。確かに非日常的な活動なので一理ありますが、レクリエーションは立派な介護予防だと僕は思います。

3373は

「介護予防レクリエーション」

と呼んでいます。

一人でもレクリエーションを知って頂き、楽しさを高齢者さんと分かち合える方が、増えればと今回YOUTUBEに発信しました!!





ここをクリック!!

↓↓

捨てちゃダメ!新聞紙で脳トレ・認知症予防・指体操

今回は超定番のレクリエーションをお伝えしていますが、行く行くはもっとレクネタを紹介します。どんどんパクって下さいグッグッグッグッ

是非、自身や職場、周りの方にもおススメしてみて下さい。

実際に視聴して頂き、「アメブロから来たよ」「こんにちは」などの簡単なコメントでもいいので、YOUTUBE内のコメントもお待ちしています。ちょっとコメントは・・・という方は、高評価ボタンのピンポンダッシュでも構いませんのでよろしくお願いしますチョキチョキ

 

では皆さん健康管理をしてコ●ナに勝ちましょうグッグッ