メニエール病、蕁麻疹 | 自分を大切に。ステキな自分に向かって!

自分を大切に。ステキな自分に向かって!

2人の男の子(小4、小1)の子育て真っ最中の30代。
子育てのこと、仕事のこと、その他出来事などを書いていきます!
よろしくお願いします(*´∀`)♪

こんばんは🙂いつもありがとうございます!



1か月空いちゃいましたアセアセ



今日は私の身体のことを書きたいと思いますニコニコ



まずはメニエール病。



先週金曜日、退社前に着替えていたら、突然両耳に圧がかかったように少し聞こえにくくなりました。



耳に関しては13年前に「低音障害型難聴」と言われたことがあったので、ずっとそう思っていたのですが、次の日に受診したら「メニエール病」と言われました。



聞こえの検査をしてもらった結果、やはり低音が聞こえにくい。



低音が聞こえにくいのを繰り返すのはメニエールだよと。



去年の梅雨、振り向くと頭のふわつきがあったので受診した時には、気圧が原因と言われただけでしたが、今回病名を言われて「やっぱそうだったのね」と思いました。



耳の調子が悪いときだけお世話になっているお薬をドンと処方されました。


今回は早く良くなったので、耳に違和感はありませんニコニコ




次は蕁麻疹。


これは今週月曜日に子ども達と出かけてた時、急に腕が痒くなり、次第に首がすごく痒くなってきました。


鏡を見たら、首にぼこぼこがガーンなんじゃこりゃ!!


フェイスラインも痒い。


買ったパックが合わなかったか?


いや違う!腕にもぶつぶつあるからパックじゃない!


いつもの蕁麻疹だとすぐ消えるけど、今回は夜になっても消えない。


むしろひどくなってるガーン


翌朝まで待つのが怖かったので救急外来へ。


でも、重篤な患者さんがいたり混んでたり皮膚科医がいなかったりで、結局帰宅。


朝起きたら顔がパンパンえーん


別人の顔です。


手、足、背中…ぶつぶつだらけ。


痒い痒いえーん


皮膚科受診し、蕁麻疹やね。と。


これだけ酷くなったのに呼吸困難とかにならず生きてることが有り難く思いました。


飲み薬もらったので、早く治りますように拍手



自分の体は大事にしなきゃですね笑い泣き